どんな時も、あなたのための居場所でありたいです。

今日は一日を通して
誰かの相談ごとや悩みごと、
自分と向き合う、価値観をシェアするような話が多かったです。

「たかれんさんにとって優しさとはなんですか?」
なんて聞かれて、うーんと悩む場面もあったり笑

(わたしの中の「優しさの定義」が聞きたい方は、ぜひハウスでおっしゃってくださいね(*’ω’*))

とても充実した時間でした。

中でも印象的だったのは、
「今日、職場で嫌なことがあって、一息つきたくてハウスに来た」
という言葉。

今日は多くの方が、仕事に関する葛藤や人間関係の悩みを抱えていて、
同じような状況の人がいたような気がします。

そういう時にハウスが浮かぶのはとても光栄なことだし、
実際にそういう人たちが笑顔で「楽になりました」「また来たいです」と声をかけてくれるのは、
本当にありがたいことだなぁと思います。

ありがとうございます。

もちろん、いつ来ていただいてもいいのですけどね。

「状況が好転しました!」と報告をしてくれるのも嬉しいし、
「こんなチャレンジしてみようと思います」と決意表明してくれるのも嬉しいし、
「前に進みたいけど怖いから背中を押して」と求めてくれるのも嬉しいし、
「ちょっとしんどいわ……」と相談してくれるのも嬉しいし、
ただ顔を見せてくれるだけでも嬉しいし、
初めましてのお顔を見られるのも嬉しいです。

「ただいま」と言えて、
「おかえり」と言える、
そんな場所でありたいと、心から思っております。

また、会いましょう!
これから、会いましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA