スタッフプロフィール
とわちゃん

とわちゃん

木曜日担当の看板スタッフ!

性別:女
出身:
年代:10代後半()

1:1でお話できる個別相談も担当中!
※個別相談の詳細は⇒こちらをご覧ください

お初にお目にかかります、「とわ」です。

差別や偏見に傷つき、叶わない思いに泣いたことや、心の弱さに苦しみました。どこにいっても馴染めず浮いてしまう、マイノリティな自分が大嫌いでした。

今では自分を受け入れることができ、「人には出来ない考え方が出来るんだ!」と思えるようになりました。
その過程で気付いたことは大きな財産になっています。

私自身、まだまだ周囲に助けられながら成長中の身です。大きなことはなかなか出来ないけれど、声に出してみることで少しでも前に進めるのなら、喜んでお聞きします。

こんなお話が好きです♪

本の話 音楽の話 映画の話 美容の話 恋愛論 価値観について 人生観

訪れる方に提供できること(お願いされたらいつでも☆)

・どんな話でもついていきます!
性格上、知りたがりで色々なものに興味が向きやすいので、どんな人のどんな話題にも8割方ついていけます!(自分調べ)
知っている話題はどんどん掘り下げるので、私が知らないことはどんどん教えてください( ..)φ

・視点を増やすお手伝い
人やものごとを多方向から見るのが好きなので、発想の転換が得意です!違う視点からアプローチしたり、考え方そのものをひっくり返したり、再構築したり、くっつけたり。「行き詰っていて同じ考えから抜け出せない…」「頭の中で同じ悩みがぐるぐる」なんて方は、ぜひお声がけください!

訪れる方に提供してみたいこと(形にできたらイイナ☆)

・話し方講座
劇団で歌やお芝居のレッスンを受けていた経験から、「話すのがニガテ」「自分の声が好きになれない」「人前で話すときに役立てたい」という方にちょっとした発声・滑舌・声の使い方をレクチャーします。話すことに自信がついて、会話が楽しいなと思える瞬間が増えたらとても嬉しいです!(^^)

趣味・好きなこと

読書、マインドスポーツ、古本屋めぐり、グラフィティアート探し、散歩、お米を食べること、文章を書くこと、映画鑑賞、舞台観劇、現代アート鑑賞、Banksyのおっかけ、奈良美智、脱出ゲーム攻略

夢・叶えたいこと

・発達障害のある女の子・女性向けのコミュニティを作りたい

・LGBTの居場所を作りたい

2つとも、当事者の背中を押せるようなものを発信していけたら…!

・いつか本を書いてみたい

いつかと言わず、すぐにでも!
今から準備中です
φ( ̄ー ̄ )

・海外でストリートアート(グラフィティ)巡り

キース・ヘリングやバスキア、Banksyが好き。
スプレーで書いている現場に遭遇してみたい!

あなたと仲良くなるとどんないいことがある?

どんなお話でも聞く、あなたのインタビュアーになります!

おにぎりやおむすびが好きでよく持っていくので、私が腹ペコじゃない場合は食べられるかも?

とわちゃんからのメッセージ

木曜の看板スタッフになりました!とわです。
初めて訪れたのに、前から知っていたような感じ。初めて会ったのに、友達のような、家族のような。ココトモハウスは、そんな風に思わせてくれる空間です。
悩んでいること、悲しかったこと、嬉しかったこと。楽しい声ならもちろん、小さい声でも大丈夫。まずはひとことずつ、声に出してみてください。何でも聞きます。
声に出すことで、楽しい時間や前向きになれる時間を作ることができたらいいな!
お待ちしてます!

ページTOP
本日のスケジュール