スタッフプロフィール
NOB

NOB

火曜日担当の看板スタッフ!

性別:男
出身:東京都世田谷区
年代:30代(1982年12月19日)

1:1でお話できる個別相談も担当中!
※個別相談の詳細は⇒こちらをご覧ください

親の離婚を経験した人たちが集える居場所作りのために、NPOで活動しております。

私自身、両親の離婚に関わる悩み、中々独立できないことへの苦しみ、うつ病や失業を宣告されたことがあるなど、これまで色々抱えながら生きて参りました。
今後は、自分の過去の経験を、今苦しみを抱えている方の少しでもお役に立てればと思っております。

活動詳細とより詳しいプロフィールはこちらから

・日本離婚の子ども協会 BrandNewMorning
https://brand-new-morning.jimdo.com/

・「17歳のきみへ」 30歳を過ぎてようやく人生を動かし始めた人間の話
https://note.mu/another_morning/n/nf02aeee22b7b

こんなお話が好きです♪

・山登り
・歴史(特に世界史)
・未来の社会、世界について

訪れる方に提供できること(お願いされたらいつでも☆)

悩んで考えながらもこれまで生きてきた経験と、悩みを抱えている人の話を聞き、相手に安心を与えること。

訪れる方に提供してみたいこと(形にできたらイイナ☆)

NPO活動を行う上で、学んだことを活かせる学習会や個別活動での応援。イベントの場の設置など。

趣味・好きなこと

・登山
・読書、特にミステリーとかが好きです(王妃の離婚、チェーンポイズン、放課後の名前探しなど)
・ネット閲覧、経済ニュース漁り
・あ、提督歴は4年のベテランです(笑)
・好きな歌手はthe pillows、椎名林檎
・お勧めのアニメは東のエデン、SHIROBAKO

夢・叶えたいこと

色々ありますが、一つは2000年後の人類にまで残る言葉を考えること(笑)
もう一つは、過去に自分のご先祖様が長野のとある地方にいたそうなので(眉つばかもしれませんが^^;)、将来そこへ行って街おこしみたいなことをしてみたいと思っております。

あなたと仲良くなるとどんないいことがある?

心の悩みを聞く以外では、
登山を始めたい人向けへのアドバイス
起業を考えている方のご相談相手となれるかもなど

NOBからのメッセージ

プロフィールにも書いた通り、自分は過去に悩んだものを、現在何かに活かすために日々活動中です。

これは、悩みを抱えた人の気持ちが少しでも楽になってほしいという願いであると同時に、過去に報われなかった自分に対して報いてやるためだという想いを持っております。ですので、決して全力で支援をしたいというのではなく、私も皆さんから色々と受け取って生きております。

人間同士の付き合いですから、良いこともあれば悪いこともよくあることだと思います。
そんな中で、少しでも良い関係が増やせるよう努力したいと考えております。

もし自分とお話してくださる方がおりましたら、その時はどうぞよろしくお願い致します。

ページTOP
本日のスケジュール