スタッフプロフィール
ふな

ふな

不定期の看板スタッフ!

性別:男
出身:茨城県
年代:30代(1月17日)

大人しい性格なのに大学に入ったら友達が一人もできずに卒業するまで孤独でした。
引きこもり、うつ病、パニック発作を経験しました。
父親が厳しい性格なのと人生をもっと楽しみたい思いで上京したもののまた、ボッチになる。
そんな中見つけたのがココトモハウスでした。
訪問を重ねていくうちに自己肯定感を持てるようになりました。
ハウスに行くのが楽しみになっていた所、スタッフが欠員してるのを知って応募しました。

こんなお話が好きです♪

観光、旅行

訪れる方に提供できること(お願いされたらいつでも☆)

和みかな

訪れる方に提供してみたいこと(形にできたらイイナ☆)

おしゃべりして楽しむこと

趣味・好きなこと

地図、東京、鉄道、都市開発、村上春樹、散歩、ヨガ、マッサージ

夢・叶えたいこと

ハングルをしゃべりたい。
口だけでなく、それを行動できる人になりたい。

あなたと仲良くなるとどんないいことがある?

ホッとさせられたらいいな。

ふなからのメッセージ

こんにちは。ふなと申します❗
引きこもりになったことから周りの意見に合わせて、自己主張を遠慮してしまう癖を覚えてしまいました。
なので小さな不安や悩みが言えず、次第に抱えこんで元気がなくなることを繰り返してました。
そうした時に看板スタッフの【本当のこと言っていいんだよ】って言ってくれたおかげで、かなり助けられました。
自分にとっては本音を言うより偽ってた方がその場をしのげるので、ずっと周りも自分にも正直に生きてこなかったところがあります。
正直に生きるのは見ようによっては残酷にも変わり、だからこそ正直に生きるのは怖いと思ってしまいます。
相手が何を話したがっているか汲み取れるスタッフになれるよう目指していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

ページTOP
本日のスケジュール