ブログ
TOP > ブログ一覧 > 友達つくり > 【寂しい】誰かと話したい時におすすめの東京のお店5選

【寂しい】誰かと話したい時におすすめの東京のお店5選

cofee

こんにちは、産業カウンセラーのジョジョです。人は誰でも、寂しいと思ったときや、ふとした時に誰かと話したくなるものです。

そんな時に、気軽にふらっと立寄って誰かと話せる場所があると嬉しいですよね。そこで今回は、誰かと話したい時におすすめの東京のお店を紹介します。

誰かと話したい時におすすめの東京のお店5選

カフェやバーなど、ふらっと立ち寄っても誰かと気軽に話せる東京のお店を紹介します。

1・ココトモハウス

kokotomo1121_01

ココトモハウス は、「悩みから夢まで話せる居場所」をコンセプにした、東京の都立大学にあるコミニティースペースです。営業時間中は、看板スタッフが話相手になってくれたり、集まった人同士で会話を楽しむことができます。

利用には特に予約などは必要なく、自分が話したいと思った時にふらっと立ち寄ることができます。また、入場料1000円で営業時間中はいくらでもいることが出来ます。スタッフが会話を助けてくれるので、自分から話すのが苦手という方にもおすすめです。
※料金等は運営元に必ずご確認ください。

ココトモハウス公式サイト

2・発達障害BAR The BRATs

brats

出典”hotpepper.jp”

発達障害BAR The BRATsは、オーナーの光武さんが働くことで悩んだ体験を元に、同じように発達障害で働きながら悩んでいる方の避難所として作ったバーです。同じように発達障害で理解されず、話し相手がいない。そんな方にぴったりのお店ですね。

場所は渋谷にあり、マスターから店員まで、スタッフが発達障害の方が運営しています。お酒、またはジュースの飲み放題コースがあり、ジュースは2500円、お酒は3500円で飲み放題コースを楽しめます。※料金等は運営元に必ずご確認ください。

発達障害BAR The BRATsさんの公式サイトはこちら

3・イベントバーエデン

eden

イバントバーエデンは、日替り店長が毎日変わったイベントを開催している、池袋にあるバーです。「えらいてんちょう」と言えば、名前を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。日替わりでイベントをやっているので、誰かと話すついでに、面白いイベントを体験できるのは嬉しいですね。

エデンはチャージ料500円、別途ドリンク代等という料金体系になっているようです。日替り店長のイベントによっても料金が変わるようです。気になる方はDMしてみてください!※料金等は運営元に必ずご確認ください。

イベントバーエデンさんの公式アカウントはこちら

4・スナックcandy

candy

出典”camp-fire.jp”

スナックcandyは、西野亮廣さんとshowroomの前田裕司さんが作った、まったく新しい形のスナックです。

営業日時は500円でファンクラブに入ることで公開され、お店は誰かの差し入れで食べ物が提供されると言う仕組みになっています。(システムは店舗によって異なっているので、各店舗で確認してしてください。)
※料金等は運営元に必ずご確認ください。

スナックcandyの公式サイトはこちら

5・ごちゃまぜcafeメム

memu

ごちゃまぜcafeメムは、お子さんから大人まっで、ソーシャル・インクルージョン(社会包摂)を目標として、さまざまな特性や社会的困難を抱えた方などを対象にしたカフェです。

ドリンクやフードが提供されている他、様々なイベントなども開催しています。なかなか普通の人とは合わないけど、でも人と話がしたい。そんな方にぜひおすすめです!※料金等は運営元に必ずご確認ください。

ごちゃまぜcafeメムさんの公式サイトはこちら

終わりに

今日は、誰かと話したいと思った時に、気軽に立ち寄れるお店を紹介しました!寂しさって人でしかいやせない、そんな風に僕は思っています。もしも心の中で寂しいと感じたら、我慢せずに足を伸ばしてみて下さいね。それでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました。

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 新しい自分になるために、自分の殻を破るお手伝いをします。

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール