ブログ
TOP > ブログ一覧 > イベントレポート > 【昭和記念公園に紅葉を見にいく会】レポート!!

【昭和記念公園に紅葉を見にいく会】レポート!!

こんにちは、かずきです。
今回は11月21日(土)に行ってきました「昭和記念公園に紅葉を見にいく会」の様子をお届けします!

今日のレポートは写真の得意な凛さんが写真を撮ってくださいました。
なので写真いっぱいでお届けします。
本当に感謝です!!!!

昭和記念公園?

当日はさわやかな秋晴れで、風は少し強かったですが本当に雲一つない晴天でびっくり!
気温も過ごしやすく(20度くらい?)で絶好の紅葉狩り日和でした。

12:00に立川駅に集合!
参加してくれた方は5名+自分の6人で立川駅から歩いて10分くらいの公園に向かいます。
昭和記念公園は都内有数の広さの公園で、その大きさはディズニーランドとディズニーシーを2つ足しても全然足りないくらいとのこと。
そんなに大きな公園が大都会から10分歩いたところにあるなんて、そのことだけでもちょっぴり驚きです。
大きすぎてどう歩いていこうか迷いましたが、公園の奥に日本庭園がありそこの紅葉が綺麗と公園のホームページに載っていたのでそちらに向かうことにしました。

公園散策!

ここからは順番に園内の様子です。


園内に入って一番最初にあったのがイチョウ並木!
イチョウは葉が落ち始めていましたが、それでも黄金色の並木道は圧巻でした!


ボートもある大きな池


スタジオジブリの映画に出てきそうな小屋があったり


途中にハーブ園もありそこではラベンダーの花が咲いていました
(なおラベンダーの香りの柔軟剤みたいな匂いがするのかなと思いましたがあまり匂いはしませんでした…)

日本庭園


大体1時間弱歩いて日本庭園到着!
ひ、広い…


公園が広すぎて園内で若干紅葉の色づきに差がありましたが、日本庭園の紅葉はちょうど見頃でとても綺麗でした!


庭園内にも大きな池があり、そこには…


カメさんが気持ちよさそうに日向ぼっこしてました!!

ぐるっと1週

結局最後には公園をぐるっと1周するように回って歩いてきました!
時間としては2時間半くらい。
最後はイチョウの木の下で集合写真!

当日は皆さんお越しいただきありがとうございました!
季節を感じられる素敵な1日でした!!
(歩きすぎて翌日筋肉痛だったのはここだけの内緒です)

オンラインの交流はこちら!

今すぐ誰かと話したい方へ

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

ピックアップ!

このブログを書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

提携コワーキングスペース

誰かと作業したい方はこちら

ページTOP
本日のスケジュール