ブログ
TOP > ブログ一覧 > イベントレポート > 【猫カフェでおしゃべり会】レポート!!

【猫カフェでおしゃべり会】レポート!!

こんにちは、かずきです。
今回は12月5日(土)に行ってきました「猫カフェでおしゃべり会」の様子をお届けします。

なお今回はお写真の一部を当日のご利用者様に撮っていただきました。
本当にありがとうございます!

猫カフェさんへ

12月になりだんだん冷え込んできました。
どこか行きたいなー、でも寒いの苦手だなー、、、
ということで今回はいつもココトモハウスを開催するようなレンタルスペースとは少し趣向を変えて猫カフェさんをお借りすることにしました。

当日はあいにくの雨模様でしたが8名+自分の9名で猫カフェに行きました。
数年ぶりのココトモハウスという方も何人かいらしていて、中には今回に合わせ猫のプリントのTシャツでいらしてくださった方もいて嬉しい限りです!

手を洗いアルコール消毒して、いざ猫ちゃんのいる部屋へ!!

保護猫喫茶?

今回利用させていただいた猫カフェは保護猫喫茶 要にゃんこ亭様です。
こちらの猫カフェでは何かしらの人間の都合により行き場所のなくなってしまった猫を保護し新たな里親さんと猫をつなぎ、猫と人間の信頼を作り直すことをされていらっしゃいます。

今回借りるにあたりココトモハウスのことを説明させていただきましたところ、快く週末の貸し切りを引き受けてくださいました。
ありがとうございました!!

もふもふタイム

当日の店内の猫さんはなんと総勢17匹!

まずはみんなでテーブルを囲み自己紹介し、そのあとそれぞれ猫と遊びます。
とことん元気に遊びまわる猫やゆっくりマイペースでお昼寝する猫。
猫もよーく見ると人間と同じで性格が人それぞれ、もとい猫それそれ個性があり触れ合ってみると楽しいです。

猫だけに気まぐれですがなでさせてくれたり、おもちゃで遊んでくれたり。
その気まぐれさにも癒されます。

おやつにまっしぐら!

途中で猫のおやつタイム!
みんなでちゅ〜るという猫のおやつを専用の道具を使ってあげました。
みんなおやつ大好きで食いつきの良さにびっくり!
特に子猫はすごい勢いでガツガツと食べにきます。
(写真はおやつで取り合いになってもみくちゃになってるところ…)

食べ終わったら念入りに毛づくろいして…
ごろん!!

うーん、何してても可愛い!!

そして最後はみんなで記念写真。
(今回はせっかくなので猫さんを真ん中に)

とても楽しい癒しのひとときを過ごすことができました。
当日は皆さんお越しいただきありがとうございました!

オンラインの交流はこちら!

今すぐ誰かと話したい方へ

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 新しい自分になるために、自分の殻を破るお手伝いをします。

ピックアップ!

このブログを書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール