ブログ
TOP > ブログ一覧 > イベントレポート > 【第2回 猫カフェでおしゃべり会】レポート!!

【第2回 猫カフェでおしゃべり会】レポート!!

第2回猫カフェでおしゃべりする会

こんにちは、かずきです。
今回は4月25日(日)に行ってきました「第2回 猫カフェでおしゃべり会」の様子をお届けします。

なお今回もお写真の一部を当日のご利用者様に撮っていただきました。
本当にありがとうございます!

猫カフェさんへレッツゴー!


ココトモハウスでは2度目となる「猫カフェでおしゃべり会」
当日は7名+自分の8名で猫カフェに行きました。
お店の建物の前で集合だったのですが、窓からすでに元気な猫さんが日向ぼっこしてたのが見えて集合前から楽しみ!

それでは入店!

場所は前回もお借りした「保護猫喫茶 要にゃんこ亭」様です。
こちらの猫カフェさんでは人間が飼えなくなってしまった猫さんを引き取り、再び人間と一緒に生活できるように過ごして、家族を見つけてまた新しい生活をスタートしてもらうための猫さんと人間の架け橋として活動されていらっしゃいます。

店内は10人くらいでちょうどいっぱいになるくらい、内装は和風の隠れ家的な雰囲気のお店です。
そこにこの日は17匹の猫さんが迎えてくれました!
まだお昼ということでみんな元気いっぱい。
お店の方が入店の説明をしている最中もかまってほしそうに寄ってきてもうこの時点で可愛い!!
お店の方の説明が終わったら参加者のみんなで自己紹介をして、そしたらみんなで猫さんと遊びます。
なでたり、抱っこしたり、おもちゃで遊んだり。
みんな猫も人間も思い思いに楽しみました。

ちゅ〜る争奪戦 → お昼寝タイム

途中で猫のおやつの時間!
今回もみんなでちゅ〜るという猫のおやつを専用の道具を使ってあげました。
びっくりするのはその時の猫さんの食いつきっぷり!
1歳にもなってない若い猫さんたちが我先にとおやつを取り出した瞬間から近寄ってきます。
チューブ状のお菓子を絞り出して舐めてもらうのですが、舐めるだけじゃなくチューブ自体を前足でつかんで奪ってくるくらいみんなの圧がすごい。

おやつを食べた後は毛づくろいをしてお昼寝の時間。
お店のど真ん中で寝たり、日の当たるところだったり、おしゃれなキャットウォークの上だったり、みんな思い思いのところでお昼寝です。

そして最後はみんなで記念写真。
(ちくわが2本並んでいるように見えなくもないですが片方猫さんです)

今回もたくさんたくさん癒されました!
当日は皆さんお越しいただきありがとうございました!

「またやってほしい」「体調悪くてこれなかった」等々お声もたくさんいただいておりますので、また近々開催するかも?

オンラインの交流はこちら!

今すぐ誰かと話したい方へ

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

ピックアップ!

このブログを書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール