ブログ
TOP > ブログ一覧 > イベントレポート > 【第4回 猫カフェでおしゃべり会】レポート!!

【第4回 猫カフェでおしゃべり会】レポート!!

第3回猫カフェでおしゃべりする会

こんにちは、かずきです。
今回は12月11日(土)に行ってきました「第4回 猫カフェでおしゃべり会」の様子をお届けします。

なお今回もお写真を当日のご利用者様に撮っていただきました。
いつも本当にありがとうございます、すごく助かりました!

4回目の猫カフェ会★

ココトモハウスでは4度目となる「猫カフェでおしゃべり会」
当日は5名+自分の6名で猫カフェに行きました。

今回も場所はいつもお借りしている「保護猫喫茶 要にゃんこ亭」様です。
保護猫喫茶ということで、飼えなくなったり増えすぎたりした猫を猫喫茶の猫として人間に慣れてもらい里親さんとの橋渡しをされているところになります。
今は沖縄県・久米島の島内で増えすぎてしまった猫さんの保護活動「久米島にゃんこ部」もされていたりもします。

店長出勤日!!!

店内はすっかりクリスマスモード!
今日もたくさんの猫さんがクリスマスの首飾りをつけて出迎えてくれました。

まずはみんなで自己紹介をしていったのですが、その時足元に猫さんとは違う感触が…

そう、この子は要にゃんこ亭 店長「虎之介」さんです!!
カニンヘンダックスフンドって種類とのこと。
実は自分も店長さんにお会いするのは初めてで、今日出勤日だとは知らずに予約していたのでびっくりしました!!

人懐っこくて、めちゃくちゃすり寄ってきてくれて、おやつ猫さんに奪われそうになっちゃう可愛い店長さんでした。

猫さんとまったり

そのあとは猫さんを撫でたり、写真を撮ったり、駄菓子を食べたり、おしゃべりしたり。
趣味とか最近行ったところとか個人的な近況とかおしゃべりしながら猫さんに癒される時間を過ごしました。
初めての方には猫さんのおやつ「ちゅ~る」をあげてもらったりもしました。

なかには「猫カフェでおしゃべり会」をきっかけに要にゃんこ亭に通ってくださる方もいてとっても嬉しかったです!





途中で猫さんのランチタイム!

ご飯の後はぐっすりお昼寝。

次回は来年かな?
良かったら次回のご参加お待ちしております!

今回もたくさんたくさん癒されました!
当日は皆さんお越しいただきありがとうございました!

オンラインの交流はこちら!

今すぐ誰かと話したい方へ

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

ピックアップ!

このブログを書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

休職者向けコミニティ

休職者向けオンラインコミニティ

提携コワーキングスペース

誰かと作業したい方はこちら

東京居場所マップ

東京の居場所はこちらで検索

ページTOP
本日のスケジュール