イベント

世界一大きな鮭いくら丼を作りに挑戦する会 with ハロウィンパーティー!!


こんにちは、ジョジョです!このたび、ココトモハウスでは、PRの一貫として、世界一大きな鮭いくら丼を作りに挑戦する会を10月27日に開催します!また、当日はハロウィン間近ということもあり、仮装を楽しみたいと思います!みんなで一緒に仮装姿で巨大鮭いくら丼を食べつくしましょう!!

世界一大きな鮭いくら丼を作る会とは

世界一大きな鮭いくら丼を作る会とは、文字通り、世界で一番大きな鮭いくら丼つくりに挑戦する会です。なんと今回は、、ココトモハウスのマスコットキャラクター、ハウスくんを形どり、世界一大きな鮭いくら丼をつくりに挑戦します!

世界一大きな鮭いくら丼の大きさとは!?

さて、世界一大きな鮭いくら丼をつくるにあたり、さっそくグーグル先生にきいてみたところ、まだ世界一大きな鮭いくら丼がつくられた記録がないのです!!

つまり、まだ世界一大きな鮭いくら丼に挑戦したものはいない!全くの空白地帯なのです!ということは、既成事実として作ってしまえば、ココトモハウスが世界記録保持者になれる!しかし、どんぶりにイクラを沢山乗せただけでは、他の人にもすぐ真似ができてしまいます。果たして、どれくらいの大きさであれば、世界一と呼べるのか!!!?

そこで、今回、世界一の目標にしたのが、こちらの動画となります。

動画は、大食いyoutuberの谷やんさんが作った巨大いくら丼です。こちらは、ご飯7合、いくら3Kgを使用しています。そこで今回は、このいくら丼を超える大きさ、いくら3Kg以上、ご飯を10合にし、世界一大きな鮭いくら丼としてつくっちゃおうと思います!!みんなで一緒に世界記録に挑戦しましょう!!(いくらについては、参加者によって増減する可能性あり)

世界一大きな鮭いくら丼の設計図

10合のご飯を炊き酢飯にすると、その体積は約6000ml!この6000mlのご飯を、特製のハウスくん桶をつくり、そこにイクラを敷き詰めます!

ハウスくんのロゴの縦、横、そして屋根の高さのおおよその比率をだし、一片をaとすると、計算式は、a×2.5a×高さ+2.5a×a×高さ÷2=6000となります。これを相対性理論に当てはめると、

よって、ハウスくんの1辺は横75㎝、縦30㎝、ご飯の高さを1.8㎝とすると、75×30×1.8+75×30÷2×1.8=6075となり、ほぼ6000mlとなることが導き出されます!

ハウスくん桶設計図

当日はこの特製のハウスくん桶にご飯,いくら、サーモンを敷き詰め、世界一大きな鮭いくら丼を作っちゃおうと思っています!!

世界記録になる!?

世界一大きな鮭いくら丼は、世界一の記録というものがまだないようです!つまり世界記録申請が狙えるということ!ただし、世界記録への挑戦には、2人の公証人、測量士が必要など厳しい条件があります。当日までに条件が整えば、世界記録に挑戦するかも・・!

会の概要

24cdb7a36525046acf49332bec34e03f_s
日時は10月27日、時間は11時~14時を予定しています。また今回は、世界一大きな鮭いくら丼の作成に耐えうるよう、30名が入れる会場を自腹で貸りちゃいました!

日時 10月27日(日)11時~14時
場所 東京都豊島区南池袋2-24-7(各線池袋駅徒歩5分)
参加費 2千円
定員 30名

なお、当日の参加人数に応じていくらを購入する予定のため、場合によっては、世界一大きくならない場合があります。また、当日は仮装での参加もOKとなります!!

会場案内図

・東口を出て、西武百貨店に沿って右方向(明治通りを新宿方向)に歩き、ロッテリアの前の信号を渡ってください。信号を渡ったら、西武百貨店を背にして、そのまま直進します。

南池袋公園の入り口にぶつかるまで真っすぐ歩いてください。公園の前の道を右折して、直進します。

MKビルの2階に看板がかかっています。(隣は歯科医院)

・地下街を通る場合、39番出口から出ると、南池袋公園まで近いです。

よくある質問

Q.当日行けるか心配ですが、キャンセル料はかかりますか?
A.会場代はこちらで負担しますので、キャンセル料はかかりません。早めにご連絡をいただけると嬉しいです。

Q.途中参加でも大丈夫ですか!?
A.もちろん途中参加も大歓迎です!(料金については、割引できません点をご了承下さいませ。)

Q.鮭いくら丼のほかに食べものは出ますか?
A.予算の関係上、いくらにほぼ全てを注ぐため、その他の食事は軽食を用意する予定です。(差し入れ大歓迎!)

Q.当日は本気の仮装でいきたいですが、浮きませんか?
A.本気の仮装大歓迎です!一緒に楽しみましょう!もちろん、仮装なしでの参加も大歓迎です!

申し込みはこちら

イベントへの申し込み、ご質問は下記フォームからお願いします。質問だけでもお気軽にご連絡下さい!

ページTOP
本日のスケジュール