【延期】ゲームが仕事に!?「働く」が苦手な人たちで「働く」を考える50人雑談会!

zadannkai

zadannkai

こんにちは!ジョジョです!来る3月29日(日)14:00~17:30、池袋で『「働くが苦手な人たちで「働く」を考える50人雑談会』をばなうたさんと共同開催します。

こちら、コロナウイルスの影響で延期の予定です。延期後の日程等については、再度告知させていただきます。

ゲームが仕事に!?「働く」が苦手な人たちで「働く」を考える50人雑談会

ココトモハウスにも、ばなうたにも、「働く」が苦手な人たちが大勢いらっしゃいます。働いてもすぐ辞めてしまう人、働くことを諦めてしまった人、障害で働けない人、もっと自分に合った働き方を探している人…そんな人たちで集まり、「働く」をみんなで考えてみませんか?

会社員、フリーランス、障害者雇用、在宅ワーク、オープン就労、クローズ就労、ワークシェアリング、起業、クラウドワーキング…etc

現在は多様な働き方が存在し、今後ますます増えていきます。「たくさん勉強して、いい会社に就職すれば、定年まで安心」の時代は終わりました。

今後は、自分の「働き方」を自分で選ぶ時代です。選択肢は知らなければ選べません。多様な選択肢をみんなで考えてみませんか?

サニーバンク様紹介

illust_about_sunnybank

今回は、障害者専門のクラウドソーシングサービスを提供する「サニーバンク」様にもご協力をお願いしました。

サニーバンク様は、「できない事を制限される仕事より、できる事を仕事にしよう!」をモットーに、障害をお持ちの方に「Webサイトアクセシビリティ診断」「点字校正業務」「ライティング業務」「リモートアシスト業務」「イラスト作成」「データ入力」といった様々な在宅ワークなどをご紹介しています。

サニーバンクオフィシャルサイト
https://sunnybank.jp/

eスポーツ参加型就労イベントの紹介もあるよ!

e-sports

出典”www.bcnretail.com”

そして、今回は「eスポーツ参加型就労イベント」の紹介もあります!

※eスポーツとは、「エレクトロニック・スポーツ(Electronic Sports)」の略で、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。

紹介させていただくお仕事は、5月開催予定のeスポーツ参加型就労イベントに参加し、イベントに関するアンケートに協力いただくというお仕事です。

今回はその予行演習を兼ねて、就労に関する説明会を開催。また、ゲームにあまり詳しくない方のために、カジュアルなeスポーツの体験会も今回の会場にて行います。

※モニター、その他お仕事については、紹介を確約できるものではございませんことをご容赦下さいませ。

さらに当日は、サニーバンク様の名物社員、聴覚障害&ADHD&双極性障害のくらげさんにもお越し頂き、お話を伺う予定です。

くらげさんについて詳しく知りたい方はこちら↓
https://kurage-official.com/

「働く」が苦手な人たちで集まり、みんなで楽しく「働く」を考えましょう!皆さんの参加をお待ちしてます。

会の概要

座談会は3月29日14時から、池袋の「がんばれ子供村」にて開催予定です。

日時 3月29日 14時~18時(13時40分受付開始)
受付 がんばれ子供村4F(各線池袋駅より徒歩10分)
アクセス 〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷3丁目12−9

タイムテーブル

13:40 受付開始
14:00 サニーバンクのサービス紹介・質疑応答
15:00 esports参加型就労イベントの紹介・働くについて話す座談会 
17:30 片付け
18:00 完全撤収
途中プログラムについては、時間等が変更になる可能性があります。

途中入退室自由。2Fには休憩スペースもあります。

コロナウイルス対策について

コロナウイルスについて、感染予防のため来場当日に検温をお願いします。当日、37.5度以上の発熱がある方は来場されないようお願いいたします。

また、当日会場にて、検温のご協力をお願い致します。会場については、消毒、およびスタッフの検温を行い、万全を期して開催いたします。

よくある質問

Q.予約しましたが、当日いけるか心配です。
A.キャンセル料等は発生しませんので、ご自身の体調を優先してください。

Q.サニーバンクはどんな会社ですか?
A.サニーバンクは、株式会社メジャメンツが運営するサービスです!

株式会社メジャメンツのオフィシャルサイトはこちら
https://www.measurements.co.jp/

Q.まだ働くか決めてませんが、参加しても問題ないですか?
A.話だけ聞いてみたい、就労イベントに参加してみたい、という動機でも大歓迎です。

Q.就労イベントの仕事は説明会に参加すれば申し込めますか?
A.お仕事への応募については、確定が出来ませんことをご容赦くださいませ。

申し込みフォーム

ご質問、申し込みはこちらから受け付けております。皆さんの申し込みお待ちしてます!

こちら、コロナウイルスの影響で延期の予定です。延期後の日程等については、再度告知させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA