6月6日(日)開催!あなたの居場所をみつけるオンライン座談会

ibasyon

ibasyon

こんにちは!ココトモハウス管理人のジョジョです。今日は【あなたの居場所を見つけるオンライン座談会】のお知らせです。居場所ってどうやって見つけたらいいんだろう?また、コミニティやシェアハウスってどんな活動をしてるの?そんな疑問にお答えします。

シェアハウスに興味がある、また自分にあったコミニティを探したいという方はぜひご参加いただけたら嬉しいです。

あなたの居場所をみつけるオンライン座談会

今回は、シェアハウスでゆるやかなセーフティーネットを実現する、「現代の駆け込み寺」Kakedasプロジェクトを運営する【一般社団法人こどもとみらい教育研究会】、「何度でもやり直せる環境を」をコンセプトに活動する【セーフティネットシェアハウス】と共同で開催いたします。

Kakedasプロジェクトについて

現代の駆け込み寺®として、考えに賛同するシェアハウス運営事業者と、そんなシェアハウスを作りたい方、福祉や医療の専門家、不動産やIT関係者、投資家などが連携し、新しいソーシャルグッドやセーフティーネットを作っていくプロジェクト。

駆け込み寺に駆け出していけることをイメージし、私達はそのプロジェクトをKakedasu®(かけだす)という名前にしました。

Kakedasプロジェクトの公式ページはこちら

セーフティネットシェアハウスについて

セーフティネットシェアハウスでは、居場所がない方に様々な支援を提供しています。今行くところがない方には、すぐに駆け付け移動費の支援を。仕事を探している方には仕事の紹介を、また生活費がない方には行政からの支援を紹介するなど、様々な活動をしています。「何度でもやり直せる環境を、それがセーフティネットシェアハウス」

セーフティネットシェアハウスの公式ページはこちら

プログラム

4729073_s

日時 6月6日 日曜日 15時~16時(終了時間は前後する可能性があります。)
場所 zoomにてオンラインで行います。時間になったら以下のURLにアクセスしてください。

https://us02web.zoom.us/j/83082276765

ミーティングID: 830 8227 6765

タイムスケジュール
15:00  ご挨拶
15:05  活動紹介・質疑応 ココトモハウス
15:15  Kakedasさん
15:25  セーフティネットシェアハウスさん
15:35  居場所についてのグループトーク(チャットのみ、聞き専でもオーケーです)
15:55  終わりの挨拶

自分にあった居場所やコミニティの見つけ方や、考え方など、みんなで楽しく話しましょう。聞き専、チャットのみの参加も大歓迎です!

申し込み・ご質問等

イベントの参加に申し込みは不要ですが、人数を把握するために、参加希望の方は事前に申し込みをいただけると嬉しいです。また質問も受け付けております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA