イベント

【限定6名】癒されながら対話を学ぶ ~カウンセラーが教える相互カウンセリング~

iyashitaiwa@4x

コミュニケーションを学びながら、自分の癒しを得られる講座のご案内です。普段人と話していると、上手く話せない。また日ごろから感情を表現することが苦手という方。

そんな課題に一緒に取り組み、自分自身も癒されてみませんか?

癒されながら対話を学ぶ ~カウンセラーが教える相互カウンセリング~

このイベントでは、プロとして活動するカウンセラーに、カウンセリングの基本である傾聴を学びながら、参加者同士で相互にカウンセリングを行ってもらいます。

話の聞き方を学ぶと同時に、相互カウンセリングで日々の悩みを解消する効果が得られるイベントです。

コミュニケーションを学びたい、また悩みをじっくり話したい。そんな方はぜひご参加ください。

こんな方にオススメ

  • 会話が苦手で練習をしたい
  • 大人数で話すのが苦手
  • 悩みをじっくり聞いて欲しい
  • 癒しを得たい

カウンセラー紹介

name:水野 ユリア

プロフィール:初めまして。カウンセラーのユリアです。私の簡単なプロフィールを紹介しますね。

17歳のときに慢性的なストレスにより心身の震え、緊張(PTSD)がきっかけとなり恩師阿部ゆかりと心理カウンセリングに出会う。

2014年よりFCC&C主催 「心理学基礎講座」、「コミュニケーション講座」、「バウンダリー(境界線)講座」アメリカでの海外研修、斎藤学先生のワークショップなど本格的な学びをスタート。

札幌にて若い世代に向けて心理学勉強会を開催、道内各地にてフリーランスでトラウマケアの出来るファッション診断士として活動。2017年にアメリカ本土へ海外留学をし翌年8月に帰国。今年2020年1月より起業。

と、何か凄い固い感じになってしまいましたが、普段はお洒落や料理が好きです。皆さんと気軽に話が出来たら嬉しいです。

当日のプログラム

tokei-2

当日の流れです。話に詰まったり、上手くいかないという時は、ユリアさんがすぐにサポートしてくれます。上手くできるかな、そんな不安がある方も、安心して参加していただけたら嬉しいです。

自己紹介 10分

安心安全のルールの確認 10分

簡単な傾聴、聞き方講義 15分

休憩 10分

利用者さん同士の相互カウンセリング 20分×2(2回目はメンバー交代) 40分

疲れた時は休憩を挟みながら、皆さんのペースに合わせて進めていきます。

開催日時、場所

日時は7月31日(土)、12時~14時、場所はココトモハウスで行います。

開催日時 7月31日(土)
開催場所 東京都渋谷区2-44-11 オフィスホワイトバーチ2F
参加費 3000円
定員 6名

ココトモハウスへのアクセス
住所:東京都渋谷区代々木2-44-11 オフィスホワイトバーチ2F

※コロナ対策のため、体温が37度を超えている場合は参加をご遠慮ください。また、マスクの着用をお願い致します。

よくあるご質問

Q.上手くできるか不安です。

A.上手くできない、という方のための講座です。安心して対話への学びと癒しが得られるようにサポートしていきますので、ご安心ください。

Q.以前に申し込みの当日にキャンセルしたことがあります。また申し込みをしても大丈夫でしょうか?

A.もちろん大丈夫です。気兼ねせずまたお申し込みください。

Q.体調が安定せず、当日行けなくなるなることがありますが、キャンセルできますか?

A.キャンセル可能です。またキャンセル料も発生しません。(下記フォームより一言ご連絡いただけると嬉しいです)

Q.以前に申し込みの当日にキャンセルしたことがあります。また申し込みをしても大丈夫でしょうか?

A.もちろん大丈夫です。気兼ねせずまたお申し込みください。

申し込み、ご質問はこちらから

申し込み、ご質問はこちらから受け付けております。

ページTOP
本日のスケジュール