12月5日(日)開催!心のもやもやを晴らす対話【オープンダイアローグ】

opendialog



来る12月5日、ココトモハウスでは、心のもやもやを晴らす対話【オープンダイアローグ】を開催します。

普段の生活のなかで、心がもやっとしてしまうことってありますよね。でもそんな時に限って、なかなか話す相手がいなかったり、周りに打ち明けることが出来なかったりしますよね。そんな人にお勧めなのが、このオープンダイアローグです。

オープンダイアローグとは

オープンダイアローグとは、フィンランドで生まれた対話の繰り返しによって症状の緩和を目指す療法のことです。
「社会的ネットワークの視点を持つ」「 不確実性に耐える」といった 7 つの原則にもとづ き、当事者の目の前で参加者全員による「リフレクティング」という手法を用いながら、対話をつづけ、深め、広げていきます。「開かれた対話」の世界を体感してみませんか。

※心理療法としての開催ではありません。日常のお悩み相談や、モヤっとした話などを対象 とさせていただきます。あくまで自助グループとしてのご利用下さいませ。

当日のプログラム

heart

今回は、オープンダイアローグ同好会のスタッフさんもお手伝いにきてくれます。みんなは一人のために、一人はみんなのために。優しい対話で心を癒しましょう~★

15:00~16:30
1クール目 会の説明&ダイアローグ
16:30~16:40
休憩
16:40~18:00
2クール目 会の説明&ダイアローグ

集合時間・場所

開催日時 12月5日(日)15時~18時
開催場所 東京都渋谷区代々木2-44-11オフィスホワイトバーチ2F (ココトモハウス)
参加費 1000円
定員 5名

※コロナ対策のため、体温が37度を超えている場合は参加をご遠慮ください。またマスクの着用をお願いいたします。

よくある質問

Q.初めての参加ですが大丈夫ですか!?
A.初めての参加でも全く問題ありません。毎回3割程度が初めての方となるので、安心してご参加ください。

Q.体調が安定せず、当日いけなくなることがありますが、キャンセルはできますか?
A.キャンセル可能です。またキャンセル料もいただきません!(一言下記フォームより連絡をいただけると嬉しいです。)

Q.途中参加はできますか?
A.可能です。(料金はそのままいただく形になってしまいます。。)

申し込み

申し込みは下記フォームよりお願いいたします★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA