【限定4名】生きづらさと向き合うグループカウンセリング

今なんとなく生きづらさを感じている。誰かに苦しさを話したいけれど、話す場所がない。そんな風に感じてはいませんか。この度、ココトモハウスでは、そんな生きづらさを感じる人達に向けて、生きづらさと向き合うグループカウンセリングを開催します。なんとなく生きづらさを感じている。普段悩んでいることがあるけど、なかなか人に打ち明けられない、そんな方はぜひグループカウンセリングを通じて、自分のことを話してみて下さい。

生きづらさと向き合うグループカウンセリングとは

iyashi

生きづらさと向き合うグループカウンセリングは、プロのカウンセラーとして活躍する、看板スタッフのユリアさんが行うグループカウンセリングです。プロのカウンセリングを受けてみたい、心の深い部分で癒しが欲しい、少人数でじっくり話したいという方は、ぜひセッションにご参加ください。

ユリアさんのプロフィールはこちら

17歳のときに慢性的なストレスにより心身の震え、緊張(PTSD)がきっかけとなり恩師 阿部ゆかりと心理カウンセリングに出会う。

その後個人セッションやワークショップに参加、2014年よりFCC&C主催 「心理学基礎講座」、「トラウマケアの出来るファッションコンシェルジュ育成講座」、「コミュニケーション講座」、「バウンダリー(境界線)講座」アメリカでの海外研修、斎藤学先生のワークショップなど本格的な学びをスタート。

その後札幌にて若い世代に向けて心理学勉強会を開催、道内各地にてフリーランスでトラウマケアの出来るファッション診断士として活動。2017年にアメリカ本土へ海外留学をし翌年8月に帰国。今年2020年1月より起業。

グループカウンセリングで得られるもの

heart
今回のグループカウンセリングでは、あなたの生きづらさに寄り添う様々な体験を得ることができます。例えば・・

♦️自分を縛る生きづらさの答えがみつかる

→なんで私はいつもこの思考なんだ?どうして苦しい恋から抜け出せないのだろうか、私の鬱の原因はなんだろう?等

♦️沢山の”気づき”が起こる

→私はあの時のことこんなに怒っていたんだ!こんなに大変なことがあったなら何にもやる気が起きなくて当然だ!私が悪い訳ではなかった!

♦️色んな感覚に気がつく
→生まれて初めてレベルで(参加者さんはそう言ってくれました😆)
満たされた感覚。こんなに話を真剣に聞いて貰えるなんて、、!
→全身で感じる安全な場
私が話してもいいんだ。批判否定されないんだ。
→怒りや悲しみ
昔感じてあげられなかった感情を感じることも。大事な感情です。感じてあげることで次にいける。

♦️心強い仲間の存在を感じられる
→グループカウンセリングならではの良いところ。一緒にその場に居てくれた仲間の存在。同じような傷を持った人がいること。→特別な存在✨

これらはゆりあさん自身の活動で参加者さんに頂いた感想の一部になります。他にもあなたの心の生きづらさをそぎ落とす体験が得られるかもしれません。一緒に素敵な時間を過ごせることを楽しみにお待ちしてます。

いただいた感想はこちら

前回のカウンセリングでいただいた感想はこちら!

私を含めた参加者の皆様の辛いことや考えを否定せず受け入れてくれたのが良かったです

障害者及びカウンセラーというグループの性質もありますが、こじんまりとした少人数だから緊張せずに済みました。

当日のプログラム

couselingbook

・カウンセラー自身の自己紹介、自己開示

・安心安全のためのルールとお願い
(主に守秘義務のお願いや相手への尊重、コミュニケーションの取り方等のお話)

・チェックイン
(呼ばれたい名前、今の身体や心の状態をお聞きします。パスもOK)

・カウンセリング
いまの自分の悩みや相談事など1人20分ずつカウンセリング(グループの仲間のカウンセリングを聞いているだけでもかなりの癒しと気づきがあります!)※発言はパスok

・チェックアウト
(受けてみた感想や身体や心の状態一言ずつシェア)

集合時間・場所

開催日時 11月27日(日)13:00~15:00
開催場所 開催場所 東京都渋谷区代々木2-44-11 オフィスホワイトバーチ2F
参加費 3000円
定員 4名

※キャンセルの連絡は当日2時間前までにお願いします。

その他よくある質問はこちら

Q.上手く話せるか不安です。

A.上手く話せなくても大丈夫です。スタッフがサポート致しますので、ご安心ください。

Q.以前に申し込みの当日にキャンセルしたことがあります。また申し込みをしても大丈夫でしょうか?

A.もちろん大丈夫です。気兼ねせずまたお申し込みください。

Q.体調が安定せず、当日行けなくなるなることがありますが、キャンセルできますか?

A.キャンセル可能です。またキャンセル料も発生しません。※キャンセルの連絡は当日2時間前までにお願いします。(下記フォームより一言ご連絡いただけると嬉しいです)

申し込み、ご質問はこちら

申し込みはこちらからお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA