カテゴリー:ココトモハウス日記
看板スタッフ「ゆうや」担当日の様子
こんばんは、ココトモハウスのリポーター、キュウです♪
本日は看板スタッフ「ゆうや」の担当日!
「ゆうや」は不定期の看板スタッフなので、今日はレアな日でした。「ゆうや」はとても穏やかな海のような人。どんなものを投げかけても穏やかなものが帰ってくるので、キュウはとっても安心します。
今日は平日ということもあって、少人数でゆっくりお話する時間になりました。
(本日遊びに来てくれた方をパシャリ☆)
ゆうやより本日の雰囲気をご紹介!
今日は開始と同時に訪れてくださった方と二人でいっぱいいろんなことをお話しました。人と接することに不安を感じていた方がお話していくうちにだんだんとリラックスしていってくれるのを感じられたので、ゆっくりお話できて良かったなぁと感じました。
あとは・・・誰もいない時間にひたすらセーターの毛玉をむしることになるのがとっても寂しかったので、僕と会いにきてくれる人が増えるように、これからも目の前の1人1人に良い時間を提供できるよう頑張っていこうと思います。
本日のトーク内容
- ギガアントショ-ターつかさの話
- 愛と恋の違い
- ひらめとかれいの違い
- 友達に勧められて良かった曲
- 美容の話
- 納豆の話
- 挑戦中のことの話
- 人と関わりたくなってきた話
- 一歩踏み出せた話
- 深い話
ゆうやは不定期のスタッフです!
ゆうやはココトモハウスの極みニート!不定期で看板スタッフをしています!!
一見近づきづらいキャッチコピーですが、悪い子っぽいキャッチコピーとは裏腹に穏やかな雰囲気をまとった人で、とてもお話しやすいやさしい人です。
キュウは「ゆうや」といると、海にいるような感覚になります。どんなものを投げかけても穏やかなものが帰ってきて、穏やかな気持ちになれるんです。
また、脳科学や心理学の知識があったり、美容健康のことから、居酒屋での女の子の口説き方まで!色んなことを教えてもらえるので、お話してみるととても面白いと思います。
皆さんも、ぜひ「ゆうや」にあってやさしく穏やかな空気に包まれてみて欲しいです!!
- ゆうやのプロフィール
-
はじめまして、ゆうやです。
特に取り柄もなく、みなさんになにかを提供できるわけではないけれど、訪れた方たちが安心出来る空間を作っていきたいと思います。そして訪れた方たちが、たくさんの人と繋がり、ココトモで少しでも自信と勇気が得られるように、ぼくに出来ることをしていきたいです。
▽詳細はこちら
近日開催のイベントはこちら-
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c0418245/public_html/kokotomohouse.com/wp-content/themes/stinger3ver20131217/functions.php on line 1145
12/17(土) 1300-150012月17日(土)開催~着の身着のまま写経・写仏体験!宗派宗教を問わない簡単写経・写仏で気分をリフレッシュ
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
-
11/27(日) 13:00-15:00
【限定4名】生きづらさと向き合うグループカウンセリング
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
-
11/19(土) 13:00‐15:00
心がちょっと元気になる読書会
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
オンラインの交流はこちら!
今すぐ誰かと話したい方へ
ピックアップ!
このブログを書いた人
最新ブログはこちら
- 管理人が「相楽(さがら)さん」になります!
- ナイトウォークレポート
- 毎週第4水曜日は、ココトモハウスメタバース!!
- ちんすこうとサーターアンダギーと沖縄料理を楽しむ会レポート!!
- 寂しいと感じる時の原因と対処法
フォローをお願いします!
休職者向けコミニティ
休職者向けオンラインコミニティ
提携コワーキングスペース
誰かと作業したい方はこちら
東京居場所マップ
東京の居場所はこちらで検索
-