9/29(木)は【学生限定DAY】全員半額500円となります!

9/29(木)のココトモハウスは…!
私「とわ」と「たかれん」の10代学生コンビがお届けする【学生限定DAY】となります!

20160808_1

学生限定DAYについて

対象:22歳以下の方限定!!
料金:なんと全員半額500円!!

※22歳以下であれば学生以外でもOK

当日は、22歳以下の方は入場できませんのでご注意ください。尚、入場時には学生証または身分証の提示をお願いします☆

学生限定DAYへの想い

「ココトモハウスで、”10代の居場所”を作りたい」

何気ないひとことから出た企画。
すぐ実行に移そうと決めました。
それはなぜなら。

わたしとたかれんの共通点。
19歳、大学生。カラオケが好き。それ以外に、

「学校にも、家にも、居場所がなかった」

不登校やいじめを経験しました。
家族にも分かってもらえませんでした。
人間関係も上手くいきませんでした。
笑顔も涙も忘れてしまいました。

大人に話せないけど、若い人になら話せる。
学校だけが居場所じゃない。

そんな苦しみを現在進行形で乗り越えつつある2人だからこそ、同じ学生の方たちに向けて、自分たちが出来る精一杯のおもてなしをします(^-^)/

当日のスタッフ紹介

とわのプロフィール

「とわ」と申します。大学生です。
機能不全家庭で育ち、発達障害、うつ病、睡眠障害、自殺未遂など、10代でたくさんのこころの病気を経験しました。入院、不登校、いじめの経験もあります。
悩んでいること、悲しかったこと、嬉しかったこと。何でも聞きます。声に出すことで、楽しい時間や前向きになれる時間を作ることができたらいいな!お待ちしてます!

▽詳細はこちら

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA