看板スタッフ「とわ」「たかれん」担当日の様子

こんばんは、とわです☆
今日はあの”ティーンズプレイス”で有名な大人気看板スタッフのたかれんと久々のガールズコンビでおもてなし(*♡Д♡*)

少人数でしたがワイワイ話せて、のどかな1日となりました♪

187388
(本日の雰囲気をパシャリ☆)

本日の雰囲気をご紹介!

お年頃のスタッフ2人がいたせいか、恋愛のお話で盛り上がりました!
ひみつの話をするのって楽しいですね( ̄▽ ̄)

みんなの失恋からの立ち直り方は?という話題で、やっぱり一番多かったのは「時間が解決してくれる」ということ。
恋愛だけではないけれど、時間が持つ圧倒的なパワーって大きいなぁと思いました、

「日常の小さなことが幸せに感じる瞬間」
人ごみにいて、色んな人がいるなあと思うとき。

街灯が等間隔に並んでいて、夜道を照らしている風景。

私は歩道橋から見る景色が好きです。その景色を見るためだけに歩道橋を使うこともあります。いつもと違った景色が見られることで、新しい視点を貰えたような気がするんです。
マイベスト歩道橋は高円寺陸橋です(^ー^)ノ

本日も本日も足を運んでくださりありがとうございました(・ω・)ノ

本日のトークテーマ

  • 絶対に遅刻する女vs絶対に遅刻しない女
  • ぽつぽつ3,4人とは
  • もしも子供に付けるならどんな名前がいい?
  • 失恋の慰め方
  • 誕生花について
  • 日常の小さなことが幸せに思えるって素敵

本日のスタッフ紹介

とわは木曜日の担当です!

とわは木曜日の担当となります!
発達障害の人たち向けのコミュニティスペースでもお手伝いしているとわは、人に興味津々で、話題をつくるのも掘り下げるのもうまいので、安心してお話できます(*´`)

とわのプロフィール

「とわ」と申します。大学生です。
機能不全家庭で育ち、発達障害、うつ病、睡眠障害、自殺未遂など、10代でたくさんのこころの病気を経験しました。入院、不登校、いじめの経験もあります。
悩んでいること、悲しかったこと、嬉しかったこと。何でも聞きます。声に出すことで、楽しい時間や前向きになれる時間を作ることができたらいいな!お待ちしてます!

▽詳細はこちら

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら
https://kokotomohouse.com/events/event-46462/

『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:12/23(日)12:00-14:30
詳細:https://kokotomohouse.com/events/event-46863/

『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』
日時:12/24(土)12:00-14:30
詳細:https://kokotomohouse.com/events/event-46772/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA