3/14(火)夜はしっとりと語り合う『キャンドルナイト』企画を実施します。

こんばんは、看板スタッフのまいこです(*´`)

このたびココトモハウスでは!
3/14(火)夜にしっとりと語り合う『キャンドルナイト』企画を実施します!

s_5194093584877

『キャンドルナイト』ってどんな企画?

キャンドルを囲みながら「日頃なかなか周りに打ち明けられない悩みや葛藤」をみんなで語り合う企画です!

しっとりと語り合う雰囲気をつくるために、

  • 夜の時間(18:00-21:00)に開催!
  • 明かりはキャンドルの灯のみ!
  • しっとりした音楽を流す
  • スタッフも一緒に悩みなどを打ち明ける
  • 参加者さんは最大4人まで*

という環境での開催となります。

※当日は予約制ではありませんが、雰囲気を守るために最大4人までとさせていただきます
※当日の人数状況は随時LINEグループで発信いたします
※通常の営業時からそのまま続けて利用できます(追加料金はかかりません)

予約は不要なので、ぜひぜひ気軽に遊びに来てください♪

まいこが『キャンドルナイト』にこめた想い

あらためまして、看板スタッフのまいこです。

今でこそ、看板スタッフとしてココトモハウスで笑顔でいる私ですが、去年は本当に暗い日々を送っていました。

そんな私が笑顔を取り戻すきっかけを与えてくれたのが、ココトモハウスの「キャンドルナイト」です。

当時の私は、職場を退職し、家にいても、友達といても、どこか居場所がないような感覚を持ち続け、
そして小さな心の中に広がる悩みを抑えきれず、自分でも驚くくらい、どんよりとした毎日を過ごしていました(^^;

そんな毎日の中で、ふと訪れたココトモハウス。その日はちょうどキャンドルナイトの日でした。

日々の悩みや見えない未来に疲れていた私には、ロウソクの小さな光と、穏やかな暗がりが、「無理して笑わなくていいよ!」と言ってくれてるようで、とても優しく感じられました。

優しいキャンドルの明かりの中で、看板スタッフの方や、その日ハウスにいたみんなと一緒に、お互いの悩みや、辛い過去のこと、それまで誰にも話せなかった私のことを、打ち明けました。

もちろん、私が話すだけじゃなくって、みんなの悩みや、思っている色んな事を聞かせて貰いました。

お互いが思いを打ち明けると、心の距離もぐっと近づくんですよね!
うまくいえないんですけど、修学旅行の夜みたいな感覚です(*´ω`*)

この夜があってから、だんだんと、私は笑顔を取り戻すことが出来ました。

家族にも、友達にもいえないその思い、ぜひキャンドルナイトの夜に打ち明けてみませんか?
あなたの笑顔を少しでも取り戻せたら、私も嬉しいです。

みなさんのただいまをお待ちしてます!

当日担当するスタッフ

まいこ

まいこのプロフィール

初めまして。まいこと申します!
仕事や職場での苦悩や家族関係.身体的なハンディに苦しんできました。その中で自分が今できることをしたいという思いで看板スタッフをやらせて頂くことになりました。来てくださった方に安心してお話ができるような空間を作りたいと思っております。そして、今日来てよかったと思えるような居場所を提供できたらと思っています。
未熟者ですが宜しくお願い致します。

▽詳細はこちら

はじめまして。のんと申します。
家族、学校、会社、色んなシーンで否定的な評価を受け、『自分には何をやってもダメなんだ』と思っている時期がありました。同じように『自分なんか。。』と思っている人がいたら『そんなことないよ』と声をかけてあげたい。人から否定的な言葉を浴びせられても、凹んでも、『自分にはココトモがあるから大丈夫』と思って貰えるような居場所を作っていけたらと思います。よろしくお願いします。

▽詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA