カテゴリー:ココトモハウス日記
決めつけなんて言うな。
(本日の雰囲気をパシャリ☆)
こんばんは、・です。
本日の看板スタッフは「・」「ゆうすけ」でした!
本日の雰囲気をご紹介!
本日月曜日は少人数だったため深い話しから雑談まで和気あいあいと過ごしました。
他人から言われた何気ない一言が自分にとってはすごいストレスになった。
人にあなたはこうだから、と決めつけられるとなぜかムカッとしませんか?
相手を下に見てるから相手を思いやる言葉が言えないんだと思います。
親だったら歯向かって意見を言えますが、言っても分かってくれないとガッカリしますね。決めつけは受けとめず、聞き流すのも大事です。そんな思いやりに欠けた決めつけを真に受けて自分を責めることないと思います。
反省も大事だけど、はっきり言って、あんたみたいに思いやりのない人にだけは言われたきゃないよと、内心思ってやり過ごしましょう。
今日は利用者さんと最近自分に起きたことと似通った出来事がありましたて、利用者さんの話しにとても共感しました。
個人的に先日起きたことを重ねてしまい熱いブログ内容になりました。m(._.)m
本日のトークテーマ
- 学園祭の思い出
- 粉物は儲かる
- バレーボール試合が楽しみ
- 他人から何気ない言葉の暴力を受けたショック
- 10年前のお笑い、歌で止まっています
- 親は子供の話しを聞かない。聞き流すのも大事
- 人の言いなりで意思を持って行動しなかったのが失敗だった
本日のスタッフ紹介
ゆうすけは毎週月曜日が担当です!
ゆうすけは毎週月曜日に担当しています!
穏やかな雰囲気と、さりげない気遣いをくれるので、癒されること間違い無し!です^^
ひとりひとりの悩みや想いに真剣に向き合ってくれるその姿は、きっとあなたの心を軽くするはず。
ぜひゆうすけに会いに来てください♪
- ゆうすけのプロフィール
-
皆さん、こんにちは。ゆうすけと申します!
しばらく公務員をしていました(・∀・)
人の話を聞くのが好きです(´∀`)
頑張ったこと、辛かったこと、嬉しかったこと、などなど。どんなことでも大丈夫です。ココトモハウスでは、普段下ろすことが出来なかった重い荷物を下ろしてリラックスしていきましょう(๑≧౪≦)
▽詳細はこちら
https://kokotomohouse.com/author/yuusukeo/
近日開催のイベントはこちら
-
7/23(土) 13:00-15:00
【限定4名】生きづらさと向き合うグループカウンセリング
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
-
7/23(土) 17:00-21:00
ココトモハウス7周年記念パーティー ~おかげさまで7年目~
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
-
7/16(土) 13:00-15:00
人間関係の苦手を克服しよう!~プロのカウンセラーが教える聞き方、話し方講座~ #2
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
オンラインの交流はこちら!
今すぐ誰かと話したい方へ
ピックアップ!
このブログを書いた人
最新ブログはこちら
フォローをお願いします!
休職者向けコミニティ
休職者向けオンラインコミニティ
提携コワーキングスペース
誰かと作業したい方はこちら
東京居場所マップ
東京の居場所はこちらで検索