話を聞くことで救われることもきっとある

こんばんは〜!最近いろんな人から「(身体が)丸くなったね」と言われるまるまです。ちなみに、まるまの「まる」は、太っているからではないのであしからず。

軽くショックだったので、これから痩せようと思います。ダイエット仲間募集中!

本日はな、な、なんと【英雄の日!】

英雄の日は、誰でもココトモハウスの入場料が半額です!英雄さん、素敵です(*´ω`*)

英雄の日ということもあり、本日はたくさんの方が来てくれました。天気も良かったですし、英雄さんが天気を良くしてくれたのでしょうね。

本日もいろいろお話しした中で、今日一番心に残ったことは、「悩みを聞いてもらえることの嬉しさ」について。

悩みがあっても、周りの空気などを読んで「打ち明けていいのかな?」と思われる方はたくさんいます。ご自身が悩んで辛い状態でも、周りの雰囲気などを考えて発言を控えようとする優しい方がたくさんいます。

楽しい雰囲気も好きだけど、私はやっぱり悩んでいる方の話を聞きたいなって思って。

悩みを解決できればもちろんいいのかもしれない。でも、私にそこまでの力はなくて、ステキなアドバイスもできません。でも、じっくりと耳を傾けて話を聞くことはできます。

たったこれだけのことかもしれません。他の方から見ると、とても小さなことかもしれません。それでも「話を聞いてもらえて嬉しい」と言ってくれる方がいました。その言葉は、他のどんな言葉よりも嬉しくて。

 

これからも、ココトモハウスに訪れてくれる方のお話を聞かせていただければ幸いです。

ココトモハウスであなたのお話を聞けること、楽しみにしていますね(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA