本日は女子会(*´ω`*)

 

今日はレディースデイでした!(*´ω`*)
1日を通して沢山の方が来てくださいました。
その中でも久しぶりにお会いする方やレディースデイだから来たよと言ってくださる方もいました。

私自身、久しぶりなのでドキドキしながら今日を迎えました。

始まってみると、皆さんの近況を聞いてとても嬉しい気持ちになることが多かったです。生活が充実していることや嬉しかったこと等を皆で共有してなんだか和やかな雰囲気になりました。

 

まったりした雰囲気の中で次第に深い話をすることになりました。
ある利用者さんが、これからの人間関係をどう構築していこうか悩んでらっしゃいました。

私自身、何度も人間関係に悩み苦しんできた人間の1人です。
人を尊重し信頼関係を作っていくことは本当に難しいですね。その時の環境や周りにいる人によっても変わります。

私はどん底にまで自信を無くした時にココトモハウスに出会いました。スタッフになり、利用者さんとお話する中で「まいこちゃんと話していると癒される」や「安心する」と言ってもらえることで少しずつ自信を取り戻していきました。

今日悩みを打ち明けてくださったことで皆でそれを共有して感じたことを話すことができました。それは信頼や人を尊重することに繋がる第一歩になったのではないかなと感じました。

最後にレディースデイにきてよかったと言ってくださった方が沢山いてとても嬉しく思いました。

人と人との繋がりを感じられる1日で私自身とても充実した1日を過ごすことができました。

 

本当にありがとうございました(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA