最弱王まいこ

看板スタッフのまいこです!(o^^o)

今日は1日を通してたくさんの方がきてくださいました!(*´∇`*)寒い中本当にありがとうございます!

前半は旅行に行ってきた方の話やこれからどんなところに行きたいかなどの話になりました。緑を感じられる森林浴や少し遠くまで足を伸ばして旅行することが日頃の疲れやストレスを軽減できるんじゃないかとお話をして感じました。

それから段々と深い話になりました。人と関わる中で、否定的な言葉を受けることがあり、そんな時の受け止め方についての話になりました。皆それぞれで、最初の段階で受け止めて早く消化したい方や少し距離を置いて自分の悪かったところを振り返る方など。様々でした。

私は昔から受け止めるばかりをしていました。しかし、最近になって少し冷静になって感情を整理することが大事なんだなと思うようになりました。それは自分も相手も大事にして進むことなのかなと考えました。

そして、皆さんの話を聞いてどんな受け取り方をしてもいいんだなと思いました。それは、自分の感情を大事にするのと同義なのかなと感じました。

後半はハウスのためにボードゲームを買ってきてくださった利用者さんがいらっしゃって楽しくゲーム大会となりました(*≧∀≦*)

三つ中二つのゲームで私はほとんどビリになってしまいました…(´・ω・`)笑

ですが、わいわい楽しくゲームをすることでこんなに心の距離が縮まるんだなぁと思いました。また皆でゲームを楽しみたいと感じました!

今日は寒い中多くの方とお会いすることができて嬉しかったです!年末でお忙しい方もいらっしゃると思いますが、風邪など引かないように皆さんご自愛ください(o^^o)

では、ゲーム最弱王のまいこでした!(*´∇`*)おやすみなさいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA