ブログ
TOP > ブログ一覧 > ココトモハウス日記 > 傾聴力

傾聴力

こんばんは!看板スタッフのりんです☆
本日もココトモハウスに来て頂きありがとうございます(^-^)

さて今日は英雄の日ということもあってか沢山の方が来てくださり、色々な話題で盛り上がりました。
なんだかんだTポイントの魅力を存分に語ってくださった方もいて、ボクとしては嬉しい限りだったのですが。笑
また今日は主にコミュニケーションの仕方や難しさについて全員で盛り上がりました。自分が話す割合と相手の話す割合、話しすぎても聞くことに徹し過ぎても加減が難しいもので模索しながら今もやっているのだなと話を聞いていて感じました。

今日、利用者さんの皆さんと話をしていて1人1人が日々のコミュニケーションに疑問や葛藤しながら1つ1つクリアし力にしていっているんだなと思い、一見うまくいってるように見えても悩みながら一喜一憂しているんだなと感じました。
けど、そういった相手を想い考えながらいる人たちだからこそ接していて気持ちが良かったし、ボク自身今日1日元気が出ました。

そんな元気をもらえた1日でした☆

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

りん
りん

1986・6・18日生まれ 30歳 千葉県夢の国出身。 都内で1人暮らししてます。

「りん」紹介動画

看板スタッフ「りん」に動画でココトモハウスへの想いを聞かせ...

プロフィール詳細はこちら
りんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール