ブログ

人と人


りんです☆笑

こんばんは、りんです。
本日の看板スタッフは「りん」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

こんばんは!看板スタッフのりんです。
本日も暑い中、ハウスに来て頂きありがとうございました!

今日は、ハウスに来た利用者さんから大学に進む上で、大学とはどんな所なのか?という質問を受けました。
自分達なりの経験になりますが、大学の授業・サークルなど雰囲気をその利用者さんは高校までのきっちりと勉強するイメージが強かったのですが、話をする内にイメージとは違う専門的な勉強を突き詰めていく場所であり、自由度の高い場所なんだなという見解に至ってくれたみたいです。

また続けて異性とのコミュニケーションについて、中々話が続かなかったりするなどどうやって話をすればいいのかという質問を受けました。
この話題に関しては今になっても自分の中では課題があるし具体的な「これ!」といったものは見つかってなかったのですが、自分なりに精一杯解答をしました。
結果的に、その2人がどんな人なのかどういう雰囲気なのかというものが大切で、これは異性に限ったことではないのですが、その人と接する上でその人がどんな人なのかを観察し、何が好きなのかをそこから見つけていく事がいいのかなと。
相手を思い、相手の立場に立って考えてみる。そんなことが1つの方法ですが大切なのかなと思いました。それは人対人が接する上でも大切なのかなと自分なりですが話していて改めて気づきました。

利用者さんと看板スタッフの関係において、どちらか一方が何かを与えている訳でなくて、同じ空間にいる以上お互いが相互に何かを与えてもらっていて幸せな関係だなと思いました。

自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』ついに正式リリース!byココトモ
PR

本日のトークテーマ

  • ・大学ってどんな所?(高校までの違いって何?)
  • ・海外の魅力と実際に行ってみての感想
  • ・バイクの魅力について
  • ・異性とのコミュニケーションのコツと難しさ

本日のスタッフ紹介

りんは不定期の担当です!

りんは土・日を中心に、不定期の担当となります!
笑顔がとっても優しいお兄さん的存在で、年齢性別問わずどんな方にもたくさんの愛情を注いでくれます(*´`) 恋愛、ゲーム、テレビ……、話題が豊富で楽しい雰囲気も大好きなので、一緒にいるとつい元気になれちゃいます。 ぜひりんに会いに来てください♪

りんのプロフィール

りんと申します!
千葉県出身です。自身の経験から、ココトモに関わることで、明日からの活力や癒しになってもらえたり、訪れてくれた時に癒しになってもらえら嬉しいです。たわいもない世間話から相談まで、どんなお話でも大丈夫です。僕とお話することで「明日からまたやるぞ!」って思ってもらえる存在を目指して頑張りますので、皆さんどうぞ仲良くしてください。よろしくお願い致します。

▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/author/rinsa/

近日開催のイベントはこちら

ピックアップ!

このブログを書いた人

りん
りん

1986・6・18日生まれ 30歳 千葉県夢の国出身。 都内で1人暮らししてます。

「りん」紹介動画

看板スタッフ「りん」に動画でココトモハウスへの想いを聞かせ...

プロフィール詳細はこちら
りんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール