みんなで一緒に3周年!ありがと~~

IMG00531_HDR

こんにちは、ジョジョです。

なんと!!本日7月27日は、ココトモハウスの3回目の誕生日です。そして、先週はそんなハウスの3周年記念パーティーを行いました~!毎年雨に降られていたハウスの記念パーティー、今年は晴れました!(屋内でしたけど・・・。)

みんなと祝ったハウスの3周年の様子はこちら!!

昼の部では、ちぎり絵で記念品の制作を行いました!みんなで協力して、折り紙をちぎって貼り付けていきました。ハウス君には、テーマである未来への成長を象徴する虹を架けました!

1532489728072

たかれんちゃんお手製のクッキー!!めっちゃ美味しかったです。

1532489684794

こちらもたかれんちゃんてづくりのケーキ!そして管理人の2ショットも!(個人的に一番お気に入りのカット)

1532489800413

最終的にできあった作品がこちら!(メッセージカードを貼って、ハウスに飾る予定なので、ぜひ見に来てください!)

IMG00531_HDR

最後にみんなでぱしゃり!!

1532361881172

夜の部はみんなで焼き肉や手巻き寿司を楽しみました!ハウスのイベントでは珍しく、お酒もでましたよ~!みんなで楽しく歓談しました。個人的には一部の人がコナン君の話で盛り上がってたのが印象的でしたね。

夜の部の集合写真!・・決して酔っていてほかに写真がないわけではありません!!

1532489795844

(片付けが終わらず、徹夜で片付け=遊んでいたのはここだけの話)

参加してくれた皆さん、スタッフみんな、そしていつうもハウスに来てくださっている友達、みなさんのおかげで3周年を無事開催できました。ありがとうございました!

これからもハウスをよろしくお願いします!

3周年、口にすれば一瞬ですが、この3年間を皆さんと共に歩んでこれたことは、本当に凄いことだと思います。

雨の日も風の日も、スタッフは代々木まで足を運びハウスを開け、そして利用者さんも来てくれて···!

このハウスの3年間には、たくさんの人の思いがつまってます!

人は変わっても、そこにある思いはずっとずっと変わらずに、あり続けるんだろう。

あるスタッフが言っていた言葉を思いだします。「ハウスは、ゴールじゃなくていい。ここで元気になって、また戻っていってくれたら。」

これからも、ハウスは皆さんと共にあります!疲れたらいつでも遊びに来て下さい。

.
.
.
.

「ただいま!」「おかえりっ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA