こんにちは、もにかです!
遅くなりましたが、昨日のハウスの様子をご紹介します♪

前半は、ハウスに一番乗りで来てくれた方としばらく1対1で色んな話をしていました!

特に個人的に印象に残ったのは109の話。
もうさすがに私は行かなくなりましたが、私が高校生の時に好きだった洋服のブランドがまだあるそうで(しかもその利用者さんも好きなブランドらしく)、いまだに残っていることにビックリしつつ懐かしい気持ちになりました。

そのあとも、初めましての方含めて何人かいらっしゃったので、旅行の話などをしておりました。
日本国内には、江戸時代から続く庭園や城など、昔からある場所が観光地化して数多く残っていますが、旅行の話をしていて、ずーーーっと日本にいるのに結構行っていない場所も多いものだなぁと改めて感じました。

やっぱり、長く残り続けるモノって何かの魅力に溢れているのでしょうね。

今日ココトモハウスにいらした方からも、「約半年ぶりにココトモハウスに来ましたが、楽しく過ごすことができました。また時間ができたら遊びに行きます!」と、とってもありがたいコメントをいただきました。

江戸時代のお城並み…はハードル高いですが、せめて冒頭の某ファッションブランドのように、年月が経っても人々が集まる魅力溢れる場所として提供できればいいな、と、まだまだ半人前ながらも改めて心に思う1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA