にぎやかにちようび

こんばんは、もにかです。

今日は、わいわいがやがや賑やかなハウスになりました♪
いつもハウスに来てくれる利用者さんや、遠方からいらしてくれたはじめましての利用者さんなどといろんな話をしました。

お話中は、終始誰かが自分のお気に入りの曲をかけてくれていました。
私自身は比較的騒がしいかんじの曲を聞くことばかりなので、いろんな方のお気に入りの曲を聞けるのは、自分だけだと知らなかった世界を知ることができて新鮮な気持ちになります。

もちろん、音楽だけじゃなく(今日に限らずいつもなのですが)ハウスで会話していると様々な話が聴けて、ハウスに関わらずふつうに暮らしているだけでは知ることがなかったであろう話を聞くことができ、とても見識が広がるなぁと思っています。

しかもそれは、本を読んだりインターネットで得られるような理論のみの情報ではなく、その人その人ひとりひとりの生きた経験に基づくリアルなお話を、臨場感さながらに直接お聞きできるので、より一層心に響いてくるのだろうな、と思います。

4月も半ばに差し掛かりました。
今年の春から学校や仕事、生活環境が変わった方もいっぱいいらっしゃると思います。
それによって、あらたな悩みや困ったことを抱えている人、疲れたな・・・・と思い始めるような方も出てくるかと思いますが、ハウスにきて色々な人とお話しすると、もしかしたら、心のもやもやが晴れるかも・・・しれませんよ‪(・ω<)

またお待ちしております☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA