4周年記念パーティー、無事終了しました!

すっかり夏ですね!ジョジョです!遅ればせながら、タピオカドリンクを最近飲みました。感想としては、想像通りの味って感じです!(なんかすいません。。。)

それはさておき、先日の7月27日、ココトモハウスは無事4周年を迎えることができました~~!こうして無事に4年間、活動を続けてこられたのも、ひとえにみなさんのおかげです!

今年は移転があったりとばたばたしましたが、これを機会に!?活動の幅を広げていきたいと思っています。

というわけで、簡単にですが、当日の様子をレポートします。

毎年雨のジンクスを打破!

まず特筆すべきは、雨が降らなかったこと。ココトモハウスの周年記念パーティーは、毎年雨に降られるのが恒例でした。あくる日は傘をさしながらバーベキューをしたり、嵐の中で肩を寄せ合ったこともありました。

今年も台風が接近しており、やはりジンクスをやぶることはできないのかと思いましたが、なんとか雨に降られず終わることができました!!

バーベキューなのに、肉がない!?

4周年記念パーティーは無事に終わったのですが、当日はちょっとしたトラブルがありました(++)

その日は材料持ち込みでバーベキューを行う予定だったのですが、なんと食材を調達予定のドンキには肉が売ってないということが発覚したのです!

とゆうか、普通ドンキには肉は売ってないです!!これは完全に幹事である僕のミス。

みごとに35歳実家ぐらしの世間知らずさと容量の悪さが露呈した瞬間でした。

そしてこの事態に気が付いたのはなんと、開始30分前のこと。

もちろん、肉がないからといって開始時間を遅らせることもできません。これはもう、肉なしでバーベキューをやるしかないのか・・。

、肉なしのバーベキューなんて、タピオカのないタピオカドリンク。パンダのいない上野動物園、もといスタンドがいないジョジョ3部みたいなものだ!つまりストーリーとして成立しない!

でも待てよ、昨今のヘルシー志向を考えれば、肉なしでもバーベキューはいけるんじゃないか?タピオカが入ってないドリンクも、そのドリンクの美味しさがあるわけで・・、

ってそんなわけあるかーーーい!

というわけで、急きょ買い出し遠征軍を結成し、スーパーまで全力疾走!無事に肉をGETし、バーベキューを終えることができたのでした。(デパ地下のため、お高い国産牛しか買えず、僕の財布がかなりダメージを受けたのはここだけの話。)

やっぱりバーベキューといえば肉でしょ!

お決まりの記念撮影!!

というわけで、こんな感じでバーベキューを無事に終えることができました。買い出しに協力してくれた皆さん、参加してくれた皆さん、ありがとうございました~!!これからも皆さんの居場所を守れるよう、活動していきますので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA