ブログ

神宮花火大会で暑さを吹き飛ばす会のレポート!!

こんにちは、ジョジョです。さて、今日は先日行われた、神宮花火大会で暑さを吹き飛ばす会のレポートをしたいと思います。

集合時間から沢山の人が来てくれた!

当日はじりつくような暑さでしたが、なんと集合時間から沢山の人が来てくれました。差し入れもいただいて、代々木公園でのんびり話をしながら、花火を待ちます!途中、参加者の増加により、15人の大円団に。レジャーシートを増やすなどのアクシデントもありましたが、なんとか花火の開始時間を迎えました!

↓集合の目印として用意した、ハウス君棒!大活躍しました!!

いよいよ打ち上げスタート!しかし花火が・・

辺りはすっかり暗くなり、周りに人も集まって来ました。あとは打ちあがるのを待つばかり!そしていよいよ、打ち上げがスタート!!

ヒュー――――、ド――――ン!!と威勢よく花火が打ちあがりす。

し、しかし肝心の花火が見えません。。

背伸びをしてみたり、木の裏に回り込んでみても、全くみえない!

なぜ!?どうして!??見えないの!??

結論、・・代々木公園からは神宮の花火は見えない!

花火も不安よな、ココトモハウス動きます

花火が見えないとわかると、それまでの楽しかった雰囲気が嘘のように、一転みんなの気持ちも沈んでいきます。しかし、ここまで来たら絶対に花火がみたい!というわけで一路花火が見える場所まで大移動を開始します。

しかし、花火がみえる目的地までの移動にかかる時間は30分。そして花火終了までは40分。込み合った人込みの中、時間との戦いが始まりました!!

焦る一行、しかし無情にも人込みに巻き込まれ、目的地まで到着は絶望的に。。みんなで諦めかけてアイスを食べていると、

花火が、、、見えました!!

ビルの隙間から見えたフィナーレ↓

ネットの情報に踊らされ、花火が見えない場所にみんなを集めてしまい、僕は申し訳ない気持ちでいっぱいでした。しかし神様は僕達を見捨ててはいなかったのです!!

みんなで走った夏の日、プライスレス

2019年、花火が見えなかった花火大会。僕はきっと今日のことを一生忘れないと思います!

16時30分から場所取りをしていたにも関わらず、場所が間違っていて、花火が見えなかった。そんな事態にも関わらず、誰も文句を言わずに、一緒に行動してくれたこと。そして、みんなで走り回って、アイスを食べながら小さい花火をみたこと。

アクシデントもあったけど、それも楽しめる仲間がいたってことが、この夏最高の思い出だと思います!

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール