ブログ

僕達はみんなであの夜を超えたんだ。ナイトウォークレポート!

今日は8月24日より行ったナイトウォークのレポートをお届けしたいと思います。夜23時30分に代々木を出発し、お台場の自由の女神へ向けてあるくという無謀なイベントに、なんと総勢11名が参加してくれました!

出発は思い出の地、代々木

出発は、ココトモハウスがあった代々木。みんなの想い出が詰まったこの場所から、僕達の旅は始まりました!普段は家で寝てる時間なのに、起きてるというのはなんだか不思議な気分でしたね。まずは代々木駅をバックに記念撮影!

元気いっぱいでスタートです!

新国立競技場に到着

代々木駅から、まずは外苑前を目指して歩きます。向かっている途中に日付が変わりましたが、夜の代々木は人も多く、にぎやかな雰囲気でしたね!小雨が降ってきましたが、みんな元気に進んでいきます!

出発してから1時間弱、新国立に到着。輝く五輪マークをぱしゃり!

六本木、西麻布を通過し、東京タワーを目指します

新国立から、六本木~西麻生を経由して、東京タワーを目指します。夜の六本木、西麻布は歓楽街といった感じで、昼間より騒がしいぐらい。途中青山霊園を通ったりしながら、一路東京のど真ん中を横断していきます!

途中、六本木のマックで休憩!さすが六本木というおしゃれさでした!

夜の東京タワーに到着

歩くこと1時間、夜の東京タワーに到着しました!こんな時間に東京タワーを訪れるのはもちろん人生初!夜の東京タワーはめちゃめちゃ綺麗でした!

歩き始めて3時間、そろそろ疲れが見え始めてきたのか、歩くペースも少し落ちてきました。ここからは、東京の真ん中を横断する形で、銀座へと向かいます。

突然の豪雨、果たしてここで度は終わってしまうのか・・。

銀座を目指して歩いていると、止んでいた再び雨が降り始めます。ぽつぽつと振っていた雨が、突然の豪雨に!!場所は霞が関、周りはビルばかりでコンビニもなく、仕方なく駅の地下にみんなで避難。

一時雨が弱まるも、再び降り始めるという事態に。疲労もピークに達している中、頭の中にリタイアの文字がちらつきます。

でも、こんなトラブルも友達となら楽しめる。みんなでわいわい話していると、雨が再び弱まります。しかしここで進んでいいものか、周りはビルばかりで、進み始めたら、もう引き返せない。

悩んだすえに出した結論は・・・、みんなで進むこと!

諦めることも頭をよぎりましたが、何よりこの時間を楽しんでくれる仲間がいることが、前に進む決断を助けてくれました!そしてこの判断が大正解!ほどなくして、雨もやみ、なぜかテンションも上がるという、嬉しい事態に!

この出来事のおかげで、全員が絶対にゴールする、という気持ちを持つことが出来ました。雨降って地固まる、とはこのことですね!

銀座に到着!一路お台場を目指します!

時刻は午前4時、銀座に到着し、ファミレスで小休止し、お台場を目指します。眠気、疲れもかなりのものでしたが、足取りは止まることなく、ただ前へと進みます。

すしざんまい本店をぱしゃり!

勝鬨橋をこえ、豊洲に!

時刻は午前5時過ぎ。いよいよ、勝鬨橋を渡り、海を越えていきます。ここまでくればお台場はもうすぐです!海の香りにみんなのテンションも上がります。

勝鬨橋を超え、お台場に向けて一直線!いつの間にか夜も明け、豊洲市場に到着しました!

ここまでくれば自由の女神はすぐそこです!疲れも眠気もピークですが、これまでの頑張りを無駄にしないためにも、みんなで完走を目指します!

ついに全員でゴールへ!

朝を迎えて街も動き出し、日差しがさしてくる中、ひたすらに自由の女神を目指します。さすがに体にもガタが来てますが、みんなで励まし合いながら、前へ、前へ!

そしてついに、代々木を出発して7時間、距離にして約20キロ、自由の女神にたどり着きました!!

感動!圧倒的感動!途中リタイアを考える瞬間も、歩みが止まりそうになる瞬間もありましたが、誰一人かけることなく、ゴールしました。

こんな突拍子もない企画に参加してくれた皆さん、最高の思い出をありがとうございました。絶対に一人では歩ききることはできなかった。この旅は、仲間がいたからこそ、終えることができました。

これからも、人とつながることの強さと優しさを信じて、前に進んでいきたいと思います。素敵な思い出をありがとう!また、お会いしましょ~~う!

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール