ブログ
TOP > ブログ一覧 > 居場所がない > この世界に居場所が見つからないと感じた時、スピリチュアルな世界で起きていること

この世界に居場所が見つからないと感じた時、スピリチュアルな世界で起きていること

spimain
こんにちは、占い師のジョジョです。今日は少し変わって、この世界に居場所がないと思った時に、スピリチュアルな世界では何が起こっているのかを解説したいと思います。
魂や潜在意識は、一体あなたに何を教えてくれているのでしょうか。

この世界に居場所が見つからないと感じた時、スピリチュアルな世界で起きていること

ibasyospi2
今あなたが、この世界に居場所がないと感じている時、あなたの心の中では何が起こっているのか。実は、あなたの潜在意識と深く関係しています。潜在意識とは、意識の深層部分、いわゆる無意識です。
実は私達の感情のほとんどは、意識ではなく、この無意識が創り出しているといわれています。

居場所がない、は潜在意識からのメッセージ

居場所がない、と意識が感じるのは、潜在意識からのメッセージです。そのメッセージの答えは、「自分を愛すること」。きっと居場所がないと感じているあなたは、強い自己否定を感じているはずです。

誰も自分に関心を持ってない、自分を愛してくれている人は誰もいない、そんな風に自分のことを感じているのではないでしょうか。潜在意識は、そんなあなたの気持ちを感じ取り、あなたに自分を愛するようにメッセージを送っているのです。

自分を愛し、心を満たす行動とは


では、一体どうすれば自分を愛し、潜在意識を満足させることができるでしょうか。

自分の気持ちを受け止める

そんの方法は、どんな感情であれ、自分の気持ちをそのままに受け止めることです。

例えば、落ち込んでいたり、寂しいという気持ち。これを無理に押し返し、元気を出そうとしないことです。あなたは落ち込んでも良いし、寂しいと思ってもいい。その気持ちの中に身を任せてみて下さい。思いっきり泣いても良いし、暗い音楽を聴いてもいい。心の中に湧き上がってきた感情を消そうとせず、それを受け止めてみるのです。

気持ちを人に預ける

思いっきり気持ちを感じていると、時にそれが自分では受け止めきれなくなることがあります。でもそれは自然なことです。そんな時は、自分の気持ちを思い切って人に預けてみる、つまりは人に吐き出してみて下さい。

コップから溢れる水のように、感情はエネルギーとなって外にでていきます。そうすることで、あなたを覆う負の感情は逃げていき、そして新しい気持ちて満たされていくのです。もしかしたら、あなたのツインレイが側にいる、というサインかもしれません。

心を満たし、居場所を感じる行動は?

感情を吐き出し、負のエネルギーが空になったら、今度はあなたの心を満たしてあげましょう。心が満たされることで、あなたの潜在意識は、あなたの魂がそこにあるということを感じてくれます。どんなことでもいいので、あなたが楽に過ごせる時間を感じて下さい。

ただし、ここで大事なことは、その行動は頑張らないものであることが大事です。そして一人で過ごしてみましょう。ぼーっとしたり、ゲームをしたり、散歩をしたり、あなたという器を自分自身で満たすように、できるだけ静かな場所で、自分と向き合ってみて下さい。

そうすることで、少しずつあなたの心の中は満たされていくようになるでしょう。

居場所がないと感じている方へのメッセージ

さて、今日は居場所がないと感じた時の潜在意識や、自分の心の満たし方を紹介しました。少しふわっとした話ですが、自分の心を満たしてあげることの大切さが伝われば幸いです。もしもあなたが居場所がないと感じているなら、ココトモハウスはあなたのことをいつでもお待ちしています!気軽に遊びに来てくださいね!

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 新しい自分になるために、自分の殻を破るお手伝いをします。

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール