自分はどこにも居場所がないと感じた時に、悩み相談できる掲示板10選【オンラインで居場所を探そう】 

ibasyo-keiji

ibasyo-keiji
こんにちは、コミニティスペース、ココトモハウス管理人のジョジョです。本日は、居場所がないと感じた時にネットで使える掲示板を紹介します。リアルでは人と会う勇気がない、外に出かける元気がない。そんな時はネットの掲示板を利用してみるのもお勧めです。

◆目次
1.居場所がないと感じる人た時に、悩みを相談できる掲示板10選【オンラインで居場所を探そう】 
2.恋愛や人生の悩みに最適な掲示板
3.家庭や職場で居場所がないと感じる方のための掲示板
4.居場所がないと感じている方へのメッセージ

居場所がないと感じる人た時に、悩みを相談できる掲示板10選

この世界に居場所がない、そんなネガティブな気持ちになっている時、リアルに人と会うことは勇気がいるものです。そこで今回は、気軽に人と交流したり、悩みを吐き出せるネット掲示板を紹介したいと思います。家庭の悩みや職場の悩み、学校の悩みなど、テーマにあわせ、掲示板は沢山の種類がありますので、ぜひあなたにあった掲示板を探してみてください!

恋愛や人生の悩みに最適な掲示板5選

jinsei
失恋や、恋人がいない、という気持ちは、居場所がない、孤独な気持ちを高めますよね。また、人生をどう生きていいかわからないなど、自分の落ち着ける場所がない、という悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。そんなあなたに、恋愛や人生に関する書き込みができる掲示板を紹介します。

Find

Findは、人間関係や心の悩みから、エンタメやスポーツまで、多様な話題を取り扱っている掲示板です。自分の趣味に合わせて、色々な人と交流ができます。掲示板への返答は登録をしなくても可能です。また、無料でアカウントを作成すると、自分でスレッドを作ることも出来ます。とにかく人と話したい、そんな時はぜひ使ってみてください!

Findへのアクセスはこちら

まるちょんBBS

まるちょんBBSは、総合的なお悩み掲示板になっています。身近な悩みから恋愛、家族のことまで幅広く悩みを取り扱っています。自分の苦しい思いを吐き出せず苦しい。そんな時はまるちょんBBSを使ってみてはいかがでしょうか。また、まるちょんBBSでは、人間関係や生活に関するコラムもあります。
ぜひ悩みおおき現代を生き抜くヒントを見つけて下さい。

まるちょんBBSへのアクセスはこちら

ココトモ

姉妹サイトのココトモにも、お悩み相談掲示板があります!ココトモは10代からの恋愛相談が多めですが、大人の方のシリアスな悩みや学校のことなどももちろん投稿できます。さらに、ココトモでは普段から悩み相談に乗っているココトモメンバーも回答してくれることがあるので、とても心強いですよ!

ココトモへのアクセスはこちら

したらば掲示板

したらば掲示板は、掲示板に書き込むことができ、また自分自身が掲示板も作れるという掲示板になっています。もちろん、アドレスの登録のみで無料で使うことができます。居場所がなくて寂しい、という人だけでなく、自分の好きな世界をみんなに伝えたい、そんな使い方もできますので、ぜひ使ってみてください

したらば掲示板へのアクセスはこちら

Ozmall

Ozmallは、主にエンタメ情報を取り扱っている掲示板です。フリーの悩み掲示板から、恋愛や女性の悩み、遊び、グルメなど、多様な人達が集まっています。普段の自分とは違う人と関わりを持ちたい、そんな気分の時にはぴったりの掲示板ですね。またおでかけ情報などものっていますので、元気な方にもおすすめです。

Ozmall掲示板へのアクセスはこちら

家庭や職場で居場所がないと感じる人におすすめの掲示板5選

keiji-sigoto
家庭や職場というコミニティは、うまくいっている時はいいですが、ひとたびうまく行かなくなると、なかなか自分で居場所をつくるのが難しくなってしまうことがあります。日常に大きくかかわるコミニティだけに、家庭や職場で居場所がないという気持ちは辛いですよね。そんな時はまずネット掲示板で居場所をつくるヒントを探してみましょう。

ママスタ

ママスタは、主に子育てを頑張るママのための掲示板です。子育てって、どうしても孤独になりがちですよね。そんな時はこのママスタに悩みを投稿してみましょう。全国の先輩ママさんや、現役のママさんが相談にのってくれますよ。その他にも、子育てに役立つコラムがあったりと、お役立ち情報満載の掲示板です。なお、ママスタは登録なしでもスレッドを作ることが可能です。

ママスタへのアクセスはこちら

仕事の愚痴どっとこむ

仕事の愚痴どっとこむは、仕事の愚痴を書き込めるという一風変わった掲示板です。また、書き込んだ悩みに対して、顔文字などで反応がある点も視覚的にわかりやすいため、みていて楽しい掲示板です。
また、登録などをしなくてもすぐに利用できる点も◎ですね。

仕事の愚痴どっとこむへのアクセスはこちら

ibasyo.jp

ibasyo.jpは、不登校や不登校経験者、その保護者の方専門の居場所投稿サイトです。もしあなたが学校に居場所がないと感じているのなら、同じ経験を持った方だったり、あなたがもっている問題を解決した方との出会いがあるかもしれません。一人ぼっちで苦しいと感じていたら、ぜひ悩みを吐き出してみてください。投稿には無料の登録が必要です。

ibasyo.jpへのアクセスはこちら

お悩み解決掲示板

お悩み解決掲示板は、家庭や職場の悩みから、介護の悩みなど、生活に密着したスレッドが多く用意されている掲示板です。その他にも、年代別の区分けなど、ニーズを細かくキャッチしてくれるのが嬉しい掲示板となっています。また投稿は登録をしなくても可能なので、手軽に投稿できる点も◎です。

お悩み解決掲示板へのアクセスはこちら

【公式】広岡政幸 子育て相談室

子育て相談室は、主に子育てをしているママさんに向けた相談ができる掲示板です。また、掲示場は子供が書き込むことができ、子供、大人、双方の心理をしることができる掲示板になっています。サイト内には、掲示板だけでなく、個別相談も可能です。子育てに困っている方は、一度のぞいてみるといいでしょう。

【公式】広岡政幸 子育て相談室へのアクセスはこちら

悩んでいる方へのメッセージ

本日は、居場所がないと感じている方に向けて、ネットで使える掲示板を紹介しました。もし今あなたが社会とのつながりを感じられず、居場所がないと思っているのなら、きっと人に会いにいくことすら大変に思っているかもしれません。そんな時は、ネットの繋がりでもいいので、人との関わりをもってみるといいと思います!もちろん、ココトモハウスに来てもらっても大歓迎ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA