ブログ
TOP > ブログ一覧 > 友達つくり > 友達がいない彼女は変!?彼氏の本音と嫌われない方法を伝授

友達がいない彼女は変!?彼氏の本音と嫌われない方法を伝授

kanojo-tomoinai

こんにちは、産業カウンセラーのジョジョです。彼女が出来て付き合い始めると、彼女の交友関係が気になってきますよね。また、逆に友達が少ないことで、嫌われてしまわないかと考えてしまう女性もいるはずです。

そこで今回は、友達がいない彼女の特徴や、彼の本音、また彼に嫌われない方法をお伝えします。

◆目次
1.友達がいない彼女は変!?彼氏の本音と嫌われない方法を伝授
2.友達がいない彼女の特徴は
3.どうやって付き合っていけばいい?
4.友達がいない女性が彼とうまくやっていくための方法は?
5. 終わりに

友達がいない彼女は変!?彼氏の本音と嫌われない方法を伝授

友達がいない彼女について、もしかして変なのでは、という不安を持つ方もいるでしょう。また反対に彼に嫌われてしまうのではと考えてしまう女性もいるかもしれません。

友達がいない彼女の特徴は?

tomo-inaikano2

友達がいない彼女は、一体どんな特徴を持っているのでしょうか。彼女の本当のところを知りたい、そんなあなたのために、友達がいない彼女にありがちな特徴を解説します。

1.人見知り

友達がいない彼女は、あなたの前では、安心して話しているかもしれませんが、極度に人見知りの可能性があります。自分から話しかけるのは苦手なため、友達が少ないのです。ですが、人見知りでも人との深い付き合いが出来る場合もあります。直ちに社交的でないと考えたりするのは辞めた方がいいでしょう。

2.ネガティブ

周りに友達がいない。そんな彼女はとてもネガティブな性格をもっている可能性があります。すぐに何でも悪い方向に考えてしまうために、人が離れていってしまっている、ということが考えられるでしょう。

3.愚痴が多い

あなたの前ではあまりそぶりを見せないかもしれませんが、彼女はとても愚痴りやな可能性があります。何かというと、愚痴ばかりいっているために、友達が減っていってしまった、ということが考えられます。

4.繊細すぎる

友達がいない可能性の一つとして、とても傷つきやすい、繊細な女性であることが考えられます。繊細すぎるために、周りの友達とはなかなか同じ目線で付き合うことができず、友達という関係がうまくきづけていない可能性があります。

5.依存しやすい

友達がいない彼女の特徴として、依存しやすい性質をもっている場合があります。激しい人見知りなどではないのですが、彼といることが最も安心できると感じているタイプですね。このタイプは、彼氏と付き合い始めると友達付き合いが減っていきます。

どうやって付き合っていけばいい?

さて、それでは友達がいない彼女とお付き合いを始めた場合、どのように付き合っていけばいいのでしょうか。

もしかしたら、友達がいない彼女のことをネガティブに考えてしまうかもしれませんが、実はこれまでの特徴は女性なら誰でも少なからず持っているものですから、ネガティブな要素としてとらえないことが大切です。

友達がいない彼女との付き合いは苦労する、そう考える方がいますがそれは間違いで、
彼女はとてもまっすぐに愛し、またとてもあなたを大切にしてくれる可能性があります。

また社交的でない分、浮気などの可能性も低く、一生懸命に尽くしてくれる人になってくれる可能性も高いのです。

時には、彼女のことを不器用な人だと感じたり、またもう少し外に出てほしいと感じることもあるかもしれません。

そんな彼女をサポートしてあげる気持ちで付き合うこと、また無理に人との関わりを持たせたりしようとせず、彼女の意思を尊重してあげることが大切です。

友達がいない女性が彼とうまくやっていく方法

tomo-inai-kanojo3

では、逆に友達がいない女性が彼とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょうか。友達がいない女性ということで、彼に嫌われてしまわないか、そんな不安をもっている方も多いと思います。

正直であること

まず大事なことは、彼に対して正直な気持ちでいることです。変に友達がいないことを隠したり、社交的に見せようとする必要はありません。

自分が人づきあいが苦手なことを、彼には正直に伝えるべきです。彼が自分を受け止めてくれる、そんな信頼を持ちましょう。

バランスをとる

友達がいない女性は、彼を好きすぎるために、依存してしまいがちになります。そうならないように、趣味や仕事など、自分の好きなことに打ち込んでバランスをとるようにするといいでしょう。

そうすることで、自然と彼との距離感もいい感じになっていきます。

友達を見つけてみる

また、もし余裕があれば、やはり友達をみつけるように頑張ってみるのもいいことです。いざとなれば、彼という存在がいるのですから、ここで失敗しても一人じゃないという気持ちで、サークルやイベントなどに積極的に顔をだしてみると良いでしょう。

友達を見つけようとすることは、あなたにとって大きなプラスとなります。もちろん、やっぱり自分にとっては大変だと思ったら、無理はしないことが大事です。

終わりに

今日は友達がいない彼女の特徴や付き合い方。また友達がいない場合の彼との付き合い方について、書いてみました。友達がいないというとネガティブな見方をされがちですが、あまりそのことにこだわらず、2人の関係を大事にしていけるといいですね!それでは、今日もありがとうございました。

ピックアップ!

このブログを書いた人

ジョジョ★
ジョジョ★

はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

プロフィール詳細はこちら
ジョジョ★が最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連ブログはこちら

最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

ページTOP
本日のスケジュール