ブログ
TOP > ブログ一覧 > スタッフブログ > 僕達はなんとなく寂しいから、みんなでバスに乗った。

僕達はなんとなく寂しいから、みんなでバスに乗った。


(本日の雰囲気をパシャリ☆)

こんばんは、ジョジョ★です。
本日の看板スタッフは「ジョジョ★」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

Rizでの営業もあと1回。今回も8名の予約がすぐに埋まって、沢山の人が来てくれた。

その日もいつもと同じように、みんなと色んな話をした。

最近あった事や、日々思っていること。もう何位回目かもわからない自己紹介をして、
いつも通りに時間が過ぎていったんだ。

そして営業終了後、退去のために荷物を詰めた。たったの段ボール3つ。
でもそのなかには、たくさんの、本当にたくさんの思い出が詰まってるんだ。

それから、その日手伝いに来てくれたスタッフと一緒に荷物を運んだ。
「タクシーで運んじゃうから、みんな先にいってて。」といったのに、なぜかみんな
待っていて、ダンボール3つしかないのに、10人で運んだ。

利用者さんが貸してくれた空き部屋に、ぽつんと3つ、段ボールをおいた。

部屋をでて、駅まで歩きながら、僕はぼくの一部を、おいていったような気がした。

「いつかまたみんなで、この荷物を運び出そう。」

そう思ったら、寂しい気持ちが消えていった。

来週はRizでの最終日です。でもココトモハウスは続いていきます。

いつも、あなたのそばに。

ココトモ×ばなうたのコラボ企画!生きづらさを抱える人のチャレンジを「繋がり」で支援する『無料オンラインコミュニティ』参加者募集
PR

本日のトークテーマ

    本日のスタッフ紹介

    ジョジョ★は不定期に担当しています!


    ジョジョ★はたま~に担当中! 誰かが一歩を踏み出す背中を押すような取り組みをしたいとのことです。「占い師」「産業カウンセラー」という顔も持っている不思議な方ですが、しっとりした話から楽しい話まで幅広く受け入れられるので、ぜひ会いに来てください(*´`)

    ジョジョの紹介はこちら

    はじめまして!ジョジョです!
    僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。いつもふざけたことばかり口にする僕ですが、泣いても笑っても同じ人生なら、あなたと一緒に笑って過ごしたいなと思います。

    ▽プロフィール詳細
    http://kokotomohouse.com/author/giogiozone/

    近日開催のイベントはこちら

    SNS

    あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

    なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 新しい自分になるために、自分の殻を破るお手伝いをします。

    ピックアップ!

    このブログを書いた人

    ジョジョ★
    ジョジョ★

    はじめまして!ジョジョです!僕は自分の人生の中で沢山の痛みを受け取って来ました。自分が笑ってる時、誰かが泣いてるなんて、こんな悲しいことはないよね。 少しでも、心の痛みを分けあえたら、そして、笑顔を取り戻せたら…、そんな思いでこ...

    プロフィール詳細はこちら
    ジョジョ★が最近書いたブログ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    最新ブログはこちら

    フォローをお願いします!

    ページTOP
    本日のスケジュール