イベント

12月20日開催!【みんなは一人のために】ココトモハウス式オープンダイアローグ

heart

こんにちは、ジョジョです!心の悩みってなかなか人に話せないですよね。もし話して否定されたらどうしよう、誰かの重荷にならないかなぁ。そんな悩みをお持ちの方は、オープンダイアローグがお勧めです。

オープンダイアローグとは?

オープンダイアローグとは、フィンランドで生まれた「開かれた対話」の繰り返しによって症状の緩和を目指す療法のことです。

「社会的ネットワークの視点を持つ」「 不確実性に耐える」といった7つの原則にもとづき、当事者の目の前で参加者全員で意見交換をする「リフレクティング」という手法を用いながら、対話をつづけ、深め、広げていきます。

現在、就労移行支援事業所(LITALICOワークス)にてオープンダイアローグを実施しているスタッフと、「開かれた対話」の世界を体感してみませんか。

当日のプログラム

今回はLITALICOワークスのスタッフさんがお手伝いに来てくれます。みんなは一人のために、一人はみんなのために。
優しい対話で心を癒しましょう~★

12:00〜12:30
アイスブレイク&イントロダクション

12:30〜13:30
1st セッション

13:30〜13:40
休憩

13:40〜14:40
2nd セッション

14:40〜15:00
感想シェア&まとめ

集合時間・場所

12月20日日曜日、12時から渋谷のレンタルスペースにておこないます。また今回はグループでのプログラムに沿ったワークとなるので、開始時間よりの参加をお願いしておりますので、よろしくお願いします。

開催日時12月20日(日)12:10~15:00(12時から会場に入れます)
開催場所東京都渋谷区桜丘町 9-18 タカシマ桜丘マンション 501号室
参加費1000円
定員4名

※コロナ対策のため、対応が37度を超えている場合は参加をご遠慮ください。またマスクの着用をお願いいたします。

よくある質問

Q.体調が安定せず、当日いけなくなることがありますが、キャンセルはできますか?
A.キャンセル可能です。またキャンセル料もいただきません!(一言下記フォームより連絡をいただけると嬉しいです。)

Q.途中参加はできますか?
A.可能です。(料金はそのままいただく形になってしまいます。。)

Q.以前に申し込みの当日にキャンセルしたことがあります。また申し込みをしても良いですか?
A.もちろん大丈夫です。気分の波があることを尊重します。気兼ねせず、またお申し込みください。

申し込み、ご質問はこちら

申し込み、ご質問はこちらからお願いいたします。

ページTOP
本日のスケジュール