イベント

着の身着のまま写経・写仏体験!宗派宗教を問わない簡単写経・写仏で気分をリフレッシュ

syakyou

皆さま、写経という言葉は知っているでしょうか!?写経とは、お経を書き写すことです。日常の喧騒を離れて静かに写経なんかやってみませんか?ココトモハウスでは、7月2日に写経体験を行います!といっても持ち物や宗教の知識は必要ありません。

身体一つで気軽にご参加ください。ぜんぜん仏教のことを知らないという方でも大丈夫。お坊さんでもあり看板スタッフでもあるじきにんさんが一緒に写経を教えてくれます。

写経とは?

写経は、お釈迦様の教えを広めるため、インドで始まったと言われています。もともとサンスクリット語だったお経は、さまざまな言語に書き写され、日本では奈良時代に写経が伝わってきたそうです。

なんとなくやっても気持ちがいい写経ですが、意味がわかると写経はもっと面白い!字をたくさん書くのがしんどいという方には短いお経も用意してあります。なにも気にせず自分のペースで自由に写経をやって頂けます。少しでも興味がありましたら気軽にご参加ください♪

当日のプログラム

13時から写経開始となります!

13時~写経・写仏についてのお話
13時15分~ちょっとした法要
13時30分~写経・写仏開始
14時30分~ちょっとした法要
14時45分~終了

集合時間・場所

7月2日(土)13時からココトモハウスにて行います。

開催日時 7月2日(土)13:00~15:00
開催場所 東京都渋谷区代々木2-44-11オフィスホワイトバーチ2F
参加費 1000円
定員 5名

開催場所↓

その他よくある質問はこちら

Q.上手く写経が出来るか不安です。

A.上手くできなくても大丈夫です。スタッフがサポート致しますので、ご安心ください。

Q.以前に申し込みの当日にキャンセルしたことがあります。また申し込みをしても大丈夫でしょうか?

A.もちろん大丈夫です。気兼ねせずまたお申し込みください。

Q.体調が安定せず、当日行けなくなるなることがありますが、キャンセルできますか?

A.キャンセル可能です。またキャンセル料も発生しません。(下記フォームより一言ご連絡いただけると嬉しいです)

申し込み・ご質問はこちら

申し込み、ご質問はこちらから受け付けております。

ページTOP
本日のスケジュール