悩みから夢まで色んな人と話せる居場所「ココトモハウス」!東京・代々木にOPENしました☆

ココトモハウスOPEN(オープン)記念ケーキ写真

こんにちは、管理人のゾノです☆
本日7/27(月)より、ついにココトモハウスがOPENしました!

ココトモハウスは、相談実績10,000件&メンバー100人以上の団体「ココトモ」が提供する『悩みを話せる友達が見つかる場所』です。webの枠を越えて、リアルでも「居場所づくり」を広げていけるように、この度、東京・代々木にOPENさせました。(現在は都立大学で活動しています。アクセスはこちら

悩みから夢まで色んな人と話せる居場所

ココトモハウスは、悩みから夢まで話せる居場所をコンセプトにしたコミニティスペースです。何となく一人で寂しいな、と感じた時や、誰か人と話したいな、と思った時は、ぜひ気軽にココトモハウスまでお越しください。

ココトモハウスでは、「看板スタッフ」があなたが話をすることをお助けします。人と会話をするのは好きだけど、人と関わるのが難しいという方、人間関係をつくるのが苦手という方も、安心してご利用ください!

誰かに悩みを聞いてほしいという方には個別相談も用意しています。

ココトモハウスの利用方法は、こちらをご覧ください!

ココトモハウスの利用方法

プレOPENパーティーが開催されました♪

このココトモハウスは、ココトモのメンバーたちより資金協力を頂いたおかげで実現させることができました。そのため、OPENより一足早く、昨日・一昨日の2日間はメンバー向けにプレOPENパーティーが開催されました☆

当日の様子などは、イベントを主催してくれたココトモ「イベント部」より近日ブログが公開されますので、そちらをお楽しみに♪

ココトモハウスへの想い

僕にとってココトモハウスは、1年以上前から思い描いていた場所でした。

僕自身がうつで苦しかったとき、自分の味方でいてくれる友人が1人いてくれたおかげで、心がとても救われました。だから、ココトモでもいつか、リアルで「悩みを話せる友達が見つかる場所」を作れたらイイナと思っていました。

実は、去年にも一度、スポンサーを集めてココトモハウスをつくろうと試みたことがあるのですが、僕の力不足により実現させることができませんでした。

それから1年経ち、一緒に力を合わせてくれる友人・仲間が増えて、ついに形にすることができて、関わってくれたすべての方に感謝しています。

ココトモハウスは今日からがスタートです!
「自分の居場所がほしい」「誰かの居場所をつくりたい」そう思って、ココトモのサイトを1から育ててきたように、いつか笑顔が溢れる日を夢見ながらココトモハウスにもたくさんの愛情を注いでいきます。今日からまた頑張っていこう♪

本日よりイベント開催中!

ココトモハウスでは本日よりイベントも開催中!
まだまだ写真の公開が追いついていないのですが、内観写真なども随時更新していきます!「イベント」情報はすでに公開されているので、興味のある方は、是非イベントページをご覧頂けると嬉しいです。そして、皆さまとお会いできるのを楽しみにしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA