看板スタッフ「ゾノ」担当日の様子vol.9

こんばんは、ゾノです☆
今日の看板スタッフは僕!今日は通常営業+イベントというスケジュールのため短い営業時間でしたが、たくさんの方が来てくれました♪


(本日の様子をパシャリ!)

本日の雰囲気をご紹介!

今日はいつにも増して深いテーマでお話しました。
前半は、「やりたいことを見つけるには?」をテーマにお互いの体験を語り合いました。
偶然にも「やりたいことが分からなくて悩んだこと」がある方ばかりが集まったので、「どうやってその状況から抜け出したのか」なんて話をしました。今もまだ模索している方もいましたが、人の話を聞くことがヒントに繋がることもあるので、こういった話をシェアできる時間って良いなぁと感じました。

後半は、「生きる目的って何だろう?」をテーマにお互いの価値観を語り合いました。
哲学的な話、というよりも、自分なりの楽しい生き方、について今感じていることを聞かせてもらいました。「死ぬときに後悔なく楽しい思い出がたくさんあるように生きたい」「目的は無いけれど、今という時間を”楽しい”が溢れるように過ごしたい」など、色んな人の価値観を知ることができて楽しかったです♪

また、今日は静岡からわざわざ来てくださった方がいて嬉しかったです。
ほぼ毎週のように群馬から来てくださる方もいるのを見ていると、ココトモハウスが色んな方の居場所になれているのかなと感じます。自分の溜め込んでしまった感情を安心して吐き出せる場所、これからもそんな場所であり続けたいなと思います^^

ゾノは不定期の担当です!

ゾノは不定期で担当しています!
好奇心旺盛で子供のような面から、深いお話をするときには真剣に相手と向き合う面まで持っているので、ぜひ会いに来てもらえたら嬉しいです(*´`)

ゾノのプロフィール

皆さん、こんにちは。
1983年生まれ神奈川出身のゾノです☆
うつ病になり、自分の居場所がなく感じられた時期、話を聞いてくれた友人に救われたことをきっかけに「悩みを話せる友達が見つかる」をコンセプトにした「ココトモ」を立ち上げました。ココトモハウスにはほぼ毎日監禁されているので、いつでも会いに来てください。

▽詳細はこちら
https://kokotomohouse.com/45407/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA