カテゴリー:ココトモハウス日記
看板スタッフ「オハナ」「たかれん」担当日の様子
こんばんは、看板スタッフの「たかれん」です。本日の看板スタッフは私「たかれん」と「オハナ」!
本日の雰囲気を「オハナ」よりご紹介
今日は、終始少人数で和やかに楽しく過ごしました。引きこもりから思い立って勇気を出して来てくれた人もいて、改めて、この居場所が持つ力、こうして来てくれる人のありがたさなどを知りました。
本日も訪れて下さった皆様、有難うございました(★’v`人)
本日のトーク内容
- ブログのトークテーマ
- 起承転結で文章を書くということ
- 三代目JSoulBrothers「がんちゃん」のかっこよさ
- 漢字の成り立ち
- 「ありがとう」って実はすごく深い言葉?
- 「建前」も時には必要
- ココトモハウスのバリスタ・こたっちゃんのコーヒー
- オハナさんに会ってみたかった
- 『君の名は。』良かった!!
- 哲学と数学はお隣さん
本日のスタッフ紹介
たかれんは金曜日の担当です!
たかれんは金曜日に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営している彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)
- たかれんのプロフィール
-
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c0418245/public_html/kokotomohouse.com/wp-content/themes/stinger3ver20131217/functions.php on line 1145
12/17(土) 1300-150012月17日(土)開催~着の身着のまま写経・写仏体験!宗派宗教を問わない簡単写経・写仏で気分をリフレッシュ
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
-
11/27(日) 13:00-15:00
【限定4名】生きづらさと向き合うグループカウンセリング
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
-
11/19(土) 13:00‐15:00
心がちょっと元気になる読書会
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
- 管理人が「相楽(さがら)さん」になります!
- ナイトウォークレポート
- 毎週第4水曜日は、ココトモハウスメタバース!!
- ちんすこうとサーターアンダギーと沖縄料理を楽しむ会レポート!!
- 寂しいと感じる時の原因と対処法
こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)
▽詳細はこちら
初めまして、オハナと申します(^^)
自信がない人・体や心が疲れている人達を、自分の経験やアロマなどの知識を使って変えていく仕事をしています。
来た人にいい時間と良い思い出を作ってもらい、私もそれを一緒に共有したいなと思っています。全然話せなくても沈黙が気まずくても大丈夫です。お互い違う人だけれども、違うところを分かり合いながら、楽しい時間を過ごしたいと思っていますm(_ _)m
▽プロフィール詳細
https://kokotomohouse.com/events/event-46462/
近日開催のイベントはこちら
オンラインの交流はこちら!
今すぐ誰かと話したい方へ
ピックアップ!
このブログを書いた人
最新ブログはこちら
フォローをお願いします!
休職者向けコミニティ
休職者向けオンラインコミニティ
提携コワーキングスペース
誰かと作業したい方はこちら
東京居場所マップ
東京の居場所はこちらで検索