カテゴリー:ココトモハウス日記
看板スタッフ「たかれん」「あーちゃん(お試し)」担当日の様子
こんばんは、看板スタッフの「たかれん」です。
今日はたい焼きから揚げカレーパンにケーキと、おいしいものが並んだ一日でした♪平日には珍しく人も多かったので、たくさんの「はじめまして」が生まれて、とっても嬉しかったです。
本日の雰囲気をご紹介!
今日はお試しスタッフの「あさか」あらため「あーちゃん」とコンビでの担当でした☆
あーちゃんはヨガのインストラクターをしているとのことで、ハウスでもちょっとしたヨガ体験をすることができました。私・たかれんは腰はやわらかいけど足が堅いとのこと。ストレッチをしっかりとして、軟体人間(?!)を目指そうと思います!笑
ほかにも、体がかたくて「肩甲骨がない!!」という人や、やわらかくてヨガのポーズをしっかり決めてしまう人など、人によって体のやわらかさは様々でした。体がかたいとケガもしやすくなってしまうし、日ごろから運動など気を付けたいものですね(*´`)
はじめましての方同士が多かったので何度も自己紹介をしあったのですが、私は初対面の人がひとりしかおらず・・・(笑)、「たかれん」の顔の広さにビックリしつつ、一人ひとりと少しずつ深い話ができるようになってきたのを感じて、なんだか感慨深かったです。
集まる人の年齢も立場もそれぞれ違うけれど、そういったことを引け目に感じることなくひとりの人間として接することができるのが、ハウスの魅力の一つかなぁと思います。
現に私も19歳で、以前は年齢や性別を理由にして卑下されることも多く、「こんな自分なんて・・・」と自信を失っていました。
けれどハウスでちゃんと人対人として接していく中で、(まだまだ自信はないけれど)少しずつ自分を認められるようになってきました。
そんな体験を、これからいろんな人にしてもらえたらなと思います(*´`)
美味しくて楽しくてあたたかくて、とーっても幸せな一日でした。
今日も訪れてくださった皆さまありがとうございました(*´`)
寒くなってきましたので、風邪などひかぬようお気を付けください。
本日のトークテーマ
- 高尾山登ったついでにハウスきました!
- 神奈川県民大集合
- 宝くじがあたったらなにをする?
- 出身地のことって詳しい?
- ジェネレーションギャップについて
- 懐かしいCMの話
- キティちゃんは仕事を選ばない
- ゾノさん誕生日おめでとう!!
- ヨガをやってみよう!
- おしゃれな唐揚げ
- 年齢を重ねていくと、各停から特急に乗り換える
本日のスタッフ紹介
たかれんは金曜日の担当です!
たかれんは金曜日に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営している彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)
- たかれんのプロフィール
- 4/25(日) 11:30-13:40
4月25日(日) 第2回 猫カフェでおしゃべり会★
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
- 4/11(日) 13:00-15:30
※会場変更※※ 4月11日(日)会議がちょっと苦手な人の…たのしい会議をしようの会▶▶ テーマ:『あったらうれしいLINEスタンプ』
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
- 4/03(土) 13:30-16:30
4月毎週土曜日開催!生きづらさと向き合うグループカウンセリング
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
- 4/11(日)会議がちょっと苦手な人の…たのしい会議をしようの会!レポート
- お寿司をちらして桜はちらさず語らナイト♪レポート
- hspと発達障害(adhd)の違いを知って生きやすい方法を見つけよう
- 4月営業日のお知らせ
- 緊急事態宣言延長に伴う、通常営業自粛について
こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)
▽詳細はこちら
http://kokotomohouse.com/events/event-46462/
『タロットカードと対話で「自分が本当に望んでいること」を知ろう』
日時:12/23(日)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46863/
『誰でも出来る!オリジナル「アロマスプレー」をつくって心をケアしよう』
日時:12/24(土)12:00-14:30
詳細:http://kokotomohouse.com/events/event-46772/
近日開催のイベントはこちら
オンラインの交流はこちら!
今すぐ誰かと話したい方へ
なりたい自分への一歩を踏み出すコーチングをします 新しい自分になるために、自分の殻を破るお手伝いをします。