ブログ

看板スタッフ「あーちゃん」「たかれん」担当日の様子

こんばんは、看板スタッフの「たかれん」です。
本日の担当は、「あーちゃん」と私!
常連さんのかたが多く、終始リラックスした雰囲気で過ごすことができました♪訪れてくださった皆さま、ありがとうございました(*´`)

s_5392924988272
(本日の雰囲気をパシャリ☆)

本日の雰囲気をご紹介!

コンビを組んだ「あーちゃん」はヨガのインストラクターさん!
今日もミニヨガ教室が開催され、体の側面を伸ばすポーズを教えてもらいました。体側にはリンパ腺が多くあるのだとか。そこを伸ばしてリラックスさせてあげることで、リンパの流れを良くし、健康的になれるんだそうです。
私はとても気持ちのいいポーズだったけれど、中には苦しそう~~~にしてる方もいらっしゃいました(笑)。
皆さんもあーちゃんに会うチャンスがあったら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ひとり「腹筋をバキバキにしたい!」という方がいたので、腹筋を鍛えるのに効くような上級編のポーズを教えるシーンも。体がひたすらプルプルしていて、しかもそのキツそうなポーズを、3分以上も続けるんだとか!
私には到底できそうもありませんでした・・・(笑)。

夜には、「妄想」について語らいました。
一言で妄想といっても(フレーズ使いすぎw)男女で違いがあるようです。

今日集まった男性陣は「リスク管理のシミュレーション」が主な内容だそうでした。
「もし車を運転しているとき海にダイブしてしまったらどうするか?」「もしエレベーターに閉じ込められたらどうするか?」などなど・・・男性陣は、日々リスク管理を徹底的におこなっているようです。笑
一方女性は(といっても私しかいませんでしたが)恋愛系の妄想が多かったです。好みの服装を見かけると「この人とデートしたら・・・」とか「もしあの人がこの服装をしたら・・・」とか、いろいろと関連づいて考えてしまうのです。

私はなにかと妄想するのが好きなタイプなのですが、妄想というとなんだか余計なイメージがついて回りますよね。妄想に代わるなにかいい言葉はないかと考えた結果、有力だったのは「人間観察」「推論」などでした。
なにかいい言葉があったら、ぜひ教えてください(笑)。

恋愛トークに花が咲き、異性の好みの服装について話しました。
スカートが好きという方がいたことをきっかけとして、「ミニスカートは寒くないのか?」議論が開催!
私はロングもミニも履きますが、どちらにせよ冬は寒いので(笑)、女の子たちがミニスカートに生足で歩いていたりするのを見ると、それだけで「ひえええぇ・・・」となってしまいます。
ちなみに私は、かっちりとした服装が割と好きです。Yシャツとかジャケットとか。でもたるっとした服装も好きだし、結局は似合ってるかどうかなんでしょうね(笑)。

また、「クリスマス直前にわかれました・・・」というショッキングな出来事を報告してくれた方がいました。
私も一度クリスマス直前に別れた経験があるのですが、「この時期だからこそ気まずくなるくらいなら別れたほうがいい」という意見があり妙に納得してしまいました。プレゼントを用意したりデートをしたりすると余計につらい思い出としてクリスマスが来るたびに思い出してしまうし、それならいっそフリーになってフリー仲間と過ごしたほうが楽しいのかもしれませんね。

私はクリスマス・イブもクリスマスもハウスで過ごす予定ですので(笑)、もし「たまたま」時間が空いていてたかれんちゃんに会いたいという方がいらっしゃったら、ぜひ遊びにいらしてくださいね(*´`)
・・・「たまたま」時間が空いているだけで、別にクリぼっちが寂しいとかじゃないですからね!!笑

本日訪れてくださった皆さま、ありがとうございました(*´`)
またお話できるのを楽しみにしています♪

本日のトークテーマ

  • あーちゃんのヨガ教室「リンパの流れをよくしよう編」
  • ココトモハウスがなんだかおしゃれになってる
  • 異性の好みの服装は?
  • ワンピースが好きな常連さん、スカートが好きな常連さん
  • たかれんちゃんは褒めると照れる
  • 自分を褒めてあげよう! 30個以上自分のいいところを見つけられた人の話
  • 仕事はみんな大変
  • 世は花金!私は明日もお仕事!!Byあーちゃん
  • クリスマスの直前に恋人と別れたのはかえってよかったかも
  • クリスマスはさびしい。ハウスで過ごそう。
  • 「妄想」の男女の違い。「妄想」に代わる言葉はないか?

本日のスタッフ紹介

たかれんは金曜日の担当です!

たかれんは金曜日に担当しています!
数学大好きな女子大生。ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営している彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール

こんにちは、たかれんです。
学校の先生を目指している大学二年生です。いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。「おかえりなさい」とお迎えして、「いってらっしゃい」と見送る。あなたにとっての「もうひとつの家」をつくるお手伝いができればと思っています(*´`)

▽詳細はこちら

こんにちは、あーちゃんです(・∀・)
笑顔で楽しく!がモットーのヨガのインストラクターです。今でこそヘラヘラーっと生きてますが、親の病死、親権問題、不登校、引きこもり、自傷癖、不眠症、人と話すのに手が震えたり、お薬に頼ってもだめで退職したり…色々ありました。楽しいことは二倍、悲しいことは半分♪って内容の曲【ふたりはなかよし】のように、嬉しいことを一緒に喜んで、悲しいことを手放せる。そんな居場所になれたらいいなと思っています。

▽詳細はこちら
近日開催のイベントはこちら

オンラインの交流はこちら!

今すぐ誰かと話したい方へ

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

ピックアップ!

このブログを書いた人

Avatar photo
たかれん

「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 あらためて、「たかれん」と申します。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所がな...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

休職者向けコミニティ

休職者向けオンラインコミニティ

提携コワーキングスペース

誰かと作業したい方はこちら

東京居場所マップ

東京の居場所はこちらで検索

ページTOP
本日のスケジュール