カテゴリー:ココトモハウス日記
看板スタッフ「のん」担当日の様子
こんばんは、ゾノです。
本日の看板スタッフは「のん」!今日はいつも火曜日に来てくれる方たちが集まり、おだやか~な時間が流れる1日でした♪
(常連さんとのツーショット☆)
本日の雰囲気をご紹介!
今日は最初から4~5人でお話する和やか&優しい雰囲気でした。
新年1回目のスタッフということでいつもより若干緊張しましたが、いつもの常連さんたちが来てくださったおかげですぐに緊張もほぐれました。やっぱりこの場所はあたたかいですね^^
久しぶりに会った常連さんの顔が以前よりも明るくなっていることに気付き、それだけで嬉しい気持ちになりました。
後半は人数が少なくなったこともあって深い話ができました。
なかでも印象的だったのは「悩みを自分のなかで整理して人に伝えられる段階になった時点で、その人のなかで半分は解決している」という言葉です。
自分自身、言いたいことがあってもなかなか整理して伝えることができないので、自分の想いを素直に伝えられるようになったらもっと楽に生きていけるのかなと思いました。
いつも来てくれている常連さんから「今日は話したいことが話せて良かったです」と伝えてもらえたことが、個人的にとても嬉しかったです。これからも、お互いの心のうちを話せる時間を提供できればいいなと思います。
皆さん本日も楽しい時間をありがとうございました♪
本日のトークテーマ
- 映画の話
- オガワさんの似顔絵のクオリティがすごい
- 海で遊ぶのは尺がもたない
- 家族の話
- 沈黙は許せるor許せない
- コナン手帳
- 運動習慣をつけなきゃ
- 男の言う”ぽっちゃり”の基準は
- のんを置いて近くの神社にお参りにいこうの巻
- 悩みを人に伝えることの難しさ
本日のスタッフ紹介
のんは火曜日の担当です!
のんは火曜日に担当しています!
「くりくり王子」こと「のん」は、くりっとしたおめめが可愛いお茶目な人!楽しい話はもちろん、人生や深い話もゆっくりと聞いてくれるので、様々な時間を共有することができます。
「人の役に立ちたい!」という想いがすごい伝わってきます。ぜひ「のん」に会いに来てみてください(*´`)
- のんのプロフィール
-
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c0418245/public_html/kokotomohouse.com/wp-content/themes/stinger3ver20131217/functions.php on line 1145
12/17(土) 1300-150012月17日(土)開催~着の身着のまま写経・写仏体験!宗派宗教を問わない簡単写経・写仏で気分をリフレッシュ
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
-
11/27(日) 13:00-15:00
【限定4名】生きづらさと向き合うグループカウンセリング
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
-
11/19(土) 13:00‐15:00
心がちょっと元気になる読書会
- 人数
- 4~6人
- 空き
- ○空きあり
- 管理人が「相楽(さがら)さん」になります!
- ナイトウォークレポート
- 毎週第4水曜日は、ココトモハウスメタバース!!
- ちんすこうとサーターアンダギーと沖縄料理を楽しむ会レポート!!
- 寂しいと感じる時の原因と対処法
はじめまして。のんと申します。 オンラインの交流はこちら! 今すぐ誰かと話したい方へ 休職者向けコミニティ 休職者向けオンラインコミニティ 提携コワーキングスペース 誰かと作業したい方はこちら 東京居場所マップ 東京の居場所はこちらで検索
家族、学校、会社、色んなシーンで否定的な評価を受け、『自分には何をやってもダメなんだ』と思っている時期がありました。同じように『自分なんか。。』と思っている人がいたら『そんなことないよ』と声をかけてあげたい。人から否定的な言葉を浴びせられても、凹んでも、『自分にはココトモがあるから大丈夫』と思って貰えるような居場所を作っていけたらと思います。よろしくお願いします。
▽詳細はこちら
近日開催のイベントはこちら
ピックアップ!
このブログを書いた人
最新ブログはこちら
フォローをお願いします!