まいこの朝活レポート#2

こんばんは、看板スタッフのまいこです!
先日3/8(水)は『まいこの朝活』の第2回目を開催いたしました。

S__4923413
(当日の活動風景をパシャリ☆)

まいこの朝活って、なーに?
お昼まで寝てしまうことがよくある私「まいこ」が、「もっと早く起きればよかった…!」「だけど、1人だと難しい!」という想いから生まれた企画。各自、自分の好きなこと(読書・勉強・お仕事など)を静かにおこない、その日取り組んだことをみんなで共有する時間を過ごします♪

▽まいこの朝活の詳細&参加方法はこちら
https://kokotomohouse.com/49178/

当日の雰囲気と感想

第2回目の朝活は私を含め3人でおこないました。
私自身も開催に慣れてきたのか前回よりも緊張せずリラックスした状態で取り組めて、終始和やかな雰囲気での朝活となりました。

参加者さんたちの取り組みを紹介すると…

◆参加者「こたっちゃん」の取り組み
・就職先に提出する書類作り(〆切ギリギリ)
・珈琲を淹れる
とっても有意義な時間を過ごすことができましたー!
また参加します(*´∀`)

◆参加者「ユウジ」の取り組み
・ペン字練習
・バリスタ提供のコーヒーを味わう
まいこさん、こたっちゃんありがとうございました。
こたっちゃんコーヒーごちそうさまでした。美味しかったです!

こんな雰囲気でした^^

作業する時間は皆さん静かに集中することができたと思います。
さらに、参加者の方が珈琲を淹れてくださったおかげで、お互いのことを話す時間もあり仲間のような一体感が生まれる時間になりました。

最後にはお互いの取り組んだことを報告することで、お互いが「どんなことに興味を持っているのか」や「どんな想いで参加しているのか」を知ることができて心の距離が縮まったように感じます。

朝活に参加してくださったお二人、本当にありがとうございました!

ぜひぜひ今後もまいこの朝活をよろしくお願いします。

まいこの朝活は毎週水曜日の午前に開催中です!

まいこの朝活は毎週水曜日9:00-12:00に開催しています!
時間内であれば何時から参加してもOKです。

朝活に興味ある方は、まずは無料のLINEグループにご招待して雰囲気を感じてもらうこともできます。
ゆるく楽しんでおりますので、下記ページよりどうぞお気軽にご連絡ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA