ブログ

看板スタッフ「たかれん」「ふな」担当日の様子


(看板スタッフ「ふな」! 皆さん、これからよろしくお願いします✩)

こんばんは、たかれんです。
本日の看板スタッフは「たかれん」でした!

本日の雰囲気をご紹介!

1日をとおして、3~4人程度の少人数で過ごすことが多かったので、お互いのことについて深く語り合うことができました。

ある方とは、「ハッピーエンドが良いよね」という話をしました。
バッドエンドも、私たちの心に訴えかけるものがありますし、物語としてはとても良いと思います。
しかし、ただでさえ現実は厳しくてつらいことばかり。物語の中では、せめてみんな幸せなってほしいのです。
今は苦しいことばかりでも、いつかこの人たちみたいにあたたかい日々が過ごせるんだ、というお手本のようなものを見せてほしいのです。
……というわけで、「ハッピーエンドな作品」があったら、ぜひ教えてください(笑)
たとえ結末がハッピーエンドだと分かっていても、途中の危機やトラブルにはひやひやしてしまうものですからね。

皆さま、今日も来てくださってありがとうございました(*´ω`*)
またお話できるのを楽しみにしています✩

ココトモ×ばなうたのコラボ企画!生きづらさを抱える人のチャレンジを「繋がり」で支援する『無料オンラインコミュニティ』参加者募集
PR

本日のトークテーマ

  • 引きこもりすぎると人と話したくなる
  • 「引きこもりの集い」に行ってきたよ
  • 移住に向いてるところはどこだ
  • 高知、いいとこ。
  • 東京の人は蚊をつかまえられない?
  • NARUTOはロック・リーが一番好き!(たかれん談)
  • 『ウォーリーを探せ』はウォーリー以外の人もおもしろい
  • 国語辞典を「あ」から「ん」まで読んだ思い出
  • 居眠りの誤魔化し方
  • グレたい!!みんなのグレた思い出
  • 最近アクティブにいろいろ出かけるようになりました

本日のスタッフ紹介

たかれんは平日を中心に週2回くらい担当!

たかれんは平日を中心に週2回くらい担当しています!
勉強・数学が大好き! ふだんは相手の話を聞くのが好きな彼女ですが、ひとたび数学の話が始まると・・・笑
また、「家にも学校にも居場所がない10代」のためのコミュニティサイトを運営していた彼女は、苦しい心にも優しく寄り添ってくれます。ぜひ、たかれんに会いに来てください(*´`)

たかれんのプロフィール

こんにちは、たかれんです。
いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所がなくて、「どうして生きているんだろう」「私には価値なんてない」なんてことばかり考えて生きてきました。 現在は、ココトモハウスの管理運営をしながら、スタッフとしても活動しています(*´︶`*)
私にとってココトモハウスは「もうひとつの家」のような場所です。すこし時間がゆっくり流れているような、けれどお話しているとあっという間。 お仕事・学校帰りで疲れたときも、休日に一人でいたくないときにも、なにか人に話したいことがあるときにも、なんもないけどとりあえず時間があいたな~なんてときも、ぜひ遊びにいらしてください。

▽詳細はこちら
https://kokotomohouse.com/author/tkren0224/

近日開催のイベントはこちら

オンラインの交流はこちら!

今すぐ誰かと話したい方へ

SNS

あなただけの居場所が見つかる!ココトモハウスのLINEグループはこちら!

ピックアップ!

このブログを書いた人

アバター画像
たかれん

「ココトモハウス」のサイトを訪れていただき、ありがとうございます。 あらためて、「たかれん」と申します。 いじめ、不登校、転校等を経験し、中学生のときに親から「親を辞める」宣言をされました。 家にも学校にも居場所がな...

プロフィール詳細はこちら
たかれんが最近書いたブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


最新ブログはこちら

フォローをお願いします!

休職者向けコミニティ

休職者向けオンラインコミニティ

提携コワーキングスペース

誰かと作業したい方はこちら

東京居場所マップ

東京の居場所はこちらで検索

ページTOP
本日のスケジュール