看板スタッフ「つっつ~」「たかれん」担当日の様子

今日はレディースデー!
女の子同士でしか話せないあんなことやこんなことをおしゃべりしながら(笑)、楽しい時間を過ごすことができました(*´ω`*)

1人の方は、友達の作り方について悩んでいるそうで、ハウスでおしゃべりはできるけれど、ごはんに誘ったり、遊びに行ったりっていうのは、なかなか勇気が出ないと言っていました。

私も人と仲良くなるのは苦手で時間がかかるタイプなのですが、ハウスはほかの学校や職場と比べると、ずいぶん仲良くなりやすい気がします。
これまで経験してきたこととか、最近の悩みとか、コンプレックスとか、ハウスで話すことの中には、外では話しにくい、話題に出ることの少ないものも多いですね。

そのぶん、相手の人となりや価値観が分かりやすいですし、共通の趣味や好みも知りやすいのではないでしょうか。
今日来てくれた方とも、「同じ映画が気になっている」「住んでいるところが近い」「イケメンの基準(笑)が似てる」「2人とも肉料理が大好き」など、様々な共通点がありました。

これから、ごはんに行ったり遊びに行ったりして、少しずつでも友達が増えていったらいいなぁ(*´ω`*)
ひとまず今月末開催の「ココトモハウス2周年記念イベント」には遊びに来てくれるみたいなので、そこでまたお会いできるのが楽しみです!
(イベントの詳細はこちらをチェックしてくださいね。)

その方は、ずっと地方に住んでいて、やっと関東に出てきたばかりなのだそう。
ハウスのことも、以前から知ってはいてくれて、関東に来てからやっと来れるようになった、とのことでした。

ハウスでは時折、東北や九州などから来てくださる方がいらっしゃいます。
そういった方たちが、「ハウスにいるのが楽しい」「来られて良かった」なんて言ってくれた時には、もうたまらなく嬉しくなります。
今日も、「居心地がいい」と言っていただけて。

ほんとう、スタッフ冥利に尽きるというものですね(*´ω`*)
これからも、皆さんの居場所づくりに一生懸命取り組んでいきたいと感じました。

また明日からも頑張りますので、皆さんよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

訪れてくださった皆さま、ほんとうにありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA