たった数時間で深イイ話

看板スタッフのみっきーです。

 

本日は利用者さんと長く深い話をさせていただきました。

 

印象に残った話。

ある利用者さんの職場では誰かが急に休むことになったら仕事の引き継ぎや状況がわからなくなるので、常に二人でペアを組み困らない体制を整えているそうです。

仕事をしていると他の人に任せるのは申し訳なかったりして自分で抱えてしまい、その先一人で対応しなければいけなくなり、ストレスや不安を抱えて負の連鎖に陥りやすくなると思います。

そんなときに周りで共有して協力し合うことでカバーできるシステムがあればとても合理的な気がします。

世の中は個人のスキル任せが強いと思いませんか?

自分も人に任せるのは面倒だったりするときもあるのですが、人にお願いするのも大事なんだと感じました。

 

 

今日聞いた話はとても身になる話でした。

 

他にも山登りや演劇など初心者でも楽しめる方法を教えて頂きました。

自分の知らないことを知ることができる場所。

それはココトモハウスの良さだと思います。

 

多くの人の話を聞いて自分の視野を広げること。

無駄ではないです。

 

 

いろんな人の話を聞いて、そして話して自分を広くしてみるのもいいのではとないかと思います。

 

そんなココトモハウスは明日も皆さんをお待ちしてます。

皆さんのいろんな話聞かせてください(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA