未来に何を求めるのか

今日は営業開始から女性の利用者さんが多く訪問

して下さいました!レディースデイのような1日でした。レディースデイといえば16日に開催しますのでよかったらいらして下さいね!

 

私は短い時間でしたがのんさんからの九州のお土産を美味しく頂きながら(のんさんありがとうございます(*^-^*))話題に富み楽しいひとときとなりました。

 

その中でもChristmasが近づいているということで

「Christmaspresentは何が欲しい?」という話しで

盛り上がりました!ハウス内では“現金”それも“大金”

が欲しいと( ̄ー ̄)みんなお金に飢えてますね…(笑)

お金も必要だけどいちばん必要なのはお金じゃなくてあたたかさや愛だと思います。

 

さて、ジョジョさんはこの頃めっきり寒くなって布団で寝るのが辛いらしく寝袋が欲しいとのこと!!

寝袋のあたたかさってどうなんでしょうか寝心地とかも気になります。でも、1回入ってしまうと出るのがつらくなりますね(>_<“)ちなみに入ったまま生活している人もいるらしいです!

 

ある利用者さんは旅行券や旅行の交通券がほしいとのこと。冬ならではの景色が楽しめる観光地がたくさんあるので行って非日常を味わってみるのもいいかもしれませんね。出かけるときの交通手段といえば「電車」。この時期の満員電車はつらいです…防寒して人の温もりに疲れ帰りは忘年会帰りのおじさまに困る(-_-;)しかし、外国に目をやると日本よりスゴイことにインドやルワンダではドアが閉まらないまま発車したり。また、ある国では線路脇に市場を開き電車が来るとはけたりしているなんていうところも!!

 

未来の交通手段はどうなっているのでしょうか?何年か後にはリニアが開通されるらしいですが。AIの発達により自動運転の車も導入されてきているので

ハイテクになっていてもおかしくないですね。でも、どんなにハイテクな未来になったとしても人と人との愛やあたたかさやぬくもりは失われてほしくないと思います。そういうハイテクな未来こそ忘れてほしくないし大切にしてもらいたいです(*´-`)未来は誰にもわからないし想像することしか出来ないけれども素敵な未来が待っていると少しでも希望を持って進んでいけたら。そこには想像以上に素敵な未来が本当に待っているときっとそう思います☆ハウスが未来の人にも変わらず来てもらえると嬉しいな。

 

今日も楽しい時間をありがとうございました‼寒いのであたたかくしてお休み下さい(*´∀`)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA