キャンドルナイトの日。

こんばんは!3月に入ろうとしてるとはいえ、まだまだ寒いですね…。早く暖かくならないかなーって切実に思ってるあいぽんです(´・ω・`)

今日は、私がお邪魔させてもらった15:00頃にはいつもより賑やかな印象でした。その後もまた数人来てくださり。嬉しかった!

いろんなお話をしつつ、印象に残ったのが家庭科の話。”何かを作る”ってことは絶対みたいだけど、作ってるものは人それぞれ違って…。被服?の分野で作るってことは決まってても、なに作るかは先生しだいなのかな?どうせなら楽しく作りたいよね!!笑

そして夜はキャンドルナイト。初参加させていただきました!暗くて相手の表情とか見えない分、”どんな感情なのかな?”って伺わなくていいから少し気楽だったかもしれません。

私は普段わちゃわちゃしちゃって悩みを聞くってより騒ぐ方向に行きがちだったけど、深いお悩みを聞くことができていい経験になりました。普段話さないだけで思ってることはあるんだなぁとか。当たり前かもしれないけど、ついつい見えないものや聞こえないものには意識がいきづらくて^^;

楽しい環境も大切かもだけど、話しやすい環境も必要だなって思いました。でもだからといって根掘り葉掘り聞くのは良くないしね。学ぶことは多かったです。

今日も一日お疲れ様です。ゆっくりしてくださいね٩(*´︶`*)۶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA