好きなこと・好きなもの

みなさん、こんばんは!

スタッフのアリです(・ω・)

最近めっきり暖かくなってきましたね〜春ですね〜

わたしは最近朝早起きして朝の公園歩いてますよ〜

「生きててよかった〜」って感じるくらい気持ちいいですよ〜(オススメ☆)

 

さてさて、今日のココトモハウスですが、短い営業時間の中、初めての方と常連さんにお越しいただき、主にみんなでそれぞれの好きなことや好きなものについて語り合うたのしい時間となりました。

ある方は、映画製作が好きで学校のクラブで活動してるよとお話ししてくださったり、旅が好きなスタッフは日本はほぼ全国回ったよ&青森の霊界スポットのイタコさんにガン見されたよというお話をしてくださったり、はたまた文房具が好きで集めていらっしゃる方がハウスに寄付してくださったハウスの文房具はどれもセンスよくてテンション上がったり(ディズニー好きはたまらない!)、マック(orマクド)のハンバーガーにハマっている常連さんのダブルバーガーのお話で消化が加速してお腹がすいてきたり。。自分はあまり詳しくない世界の話をいろいろ聞くことができて、盛りだくさんの日でした。

好きなことや好きなものって、大げさでなく生きていく上での心の支え、ソウルメイトみたいなものですよね!わたしは子どもの頃ガチャガチャとか食玩おもちゃとか大好きだったんですが「お金を使うことは悪いこと」と教え込まれていたのでなかなか好きなものを好きって言えずにいました。そうして大人になった今あら大変、家中ガチャポンやらゲームやらで溢れています(−ω−)同じ惨事をくり返してはいけません。好きなことは抑圧せずにやりましょう☆(もちろんある程度はバランスよく(−ω−)☆)特に心が元気がない時には、テレビを消したりネットを閉じたり聞きたくない情報をシャットアウトして、自分が好きなものだけ囲まれて過ごすことが何よりの元気の源だと思います。そうして自分を大事にして元気になったら、「あなたもオッケー、わたしもオッケー」って優しく寛容になれる気がします。

何年か前になんかで読んだ記事を思い出したのですが、あるアメリカの男の子が掃除機が大好きでいっぱいコレクションしていて、もう部屋中掃除機だらけで(笑)それで、「なんで掃除機を集めてるの?」と聞かれた時に、「人にはみんな好きなものがあるだろ、僕にとってそれが掃除機だったってだけの話さhahahahaha」と言っていて、掃除機ボーイ超かっこいい〜って思ったのを、今日話していて思い出しました(笑)好きなもんは好き、わたしはわたしって言えるようになれたらいいですよね。

と、いうことで今日は、大好きな豆腐チーズラー油丼(見た目はあれだけどおいしいよ)を食べて、お風呂に浸かって、ゆっくり寝ます(・ω・)

ココトモハウスにいる人たちは、あなたの好きなことや好きなものを決して否定したりしません。むしろ興味があるので、もしよければ今度聞かせてくださいね☆

たのしみにしています*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA